SSブログ

ピンポン THE ANIMATION #3 [アニメ]

第3話「卓球に人生をかけるなんて気味が悪い」の感想です。

 ↓ からどうぞ。


OP、すごいいいぃいいいい[ぴかぴか(新しい)]!!
滅茶苦茶格好いいんですけどぉおおおおお[ぴかぴか(新しい)]
興奮のあまり何回も見直しちゃいましたよ。
何度も見ていくうちに、今後の展開が頭に浮かんできて、ちょっと目頭が熱くなりました。


第3話はスマイル祭りでしたね。
小泉先生のお見舞いに行こうとするなんて、スマイルもそこそこ罪悪感を感じていたのでした。
奥さんの一言に照れるスマイルですが、ペコは別にして、ああいう風に好意をストレートに示されたこと(ま、微妙な褒め具合でしたけど(笑))、あんまりなかったのかなぁと思う。

インハイでは脇キャラも目立っておりましたね~。
大鵬高校のもじゃもじゃ先輩にポンポコピーカップル。
映画だとたしか「カレーの嫌いなインド人もいる」「ダンスが苦手なアフリカ人もいる」・・・でしたっけ?
面白かったのを覚えている。

そして訪れる孔くんとの試合。
チャイナにしてみれば念願の手合わせなんだけど・・・スマイルにとってはそんなことない。
前半はチャイナを泳がせて、後半はロボットのように処理をしていく。
なんたって、卓球に人生をかけるなんて気味が悪い、ですから。
でも人生をかけている張本人が目の前に。
コーチに罵倒され、「ハイ」というしかできないチャイナ。
・・・スマイルの悪い癖がでてしまいます。ロボットスマイル終了です。
結果、チャイナの勝利。

しかし、ラストショットは大鵬高校江上くんの「海へ来た」、でした☆
目立ってるな~(笑)。




BOX販売は嬉しいけど高いよ・・・。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。