SSブログ

ユーリ!!! on ICE 第4滑走「自分を好きになって・・・完成!!フリープログラム」 [アニメ]





ピチットくんのスマホカバーはハムスター・・・?


というわけで、「活イカ刺し!」から感想です。ネタばれしてますよ。

「活イカ刺し!」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ユーリ!!! on ICE 第2滑走「2人のユーリ!?ゆ~とぴあの乱」 [アニメ]





「ヴィクトルは勇利を選んでここにきた!」
5・7・5調、お見事、ミナコ先生!


というわけで、「かつ丼!」から感想です。ネタばれしてますよ。

「かつ丼!」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ユーリ!!! on ICE 第1滑走「なんのピロシキ!!涙のグランプリファイナル」 [アニメ]





ユーリ!!!、面白いよね!!

あ、お久しぶりです。本当にお久しぶりです。
こまめに更新を、なんて書いておきながらこのザマでございます・・・(^^;)。


で、ユーリ!!!なのですが、面白いですね~。
『ミチコとハッチン』が大好きだったので山本沙代監督ということで期待は十分にしてたんですけど、その期待値を軽~く飛び越えちゃってました。


というわけで、「ピロシキ!」から感想です。ネタばれしてますよ。

「ピロシキ!」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

がちゃぽんしんちゃん [アニメ]

shinn.JPG
しんちゃんのがちゃぽん、初めて見ました。
どおおおおおしても、ぶりぶりざえもんが欲しくて欲しくて、半ケツしんちゃん→ネネちゃんのうさぎ→ぶりぶりざえもんの順で、嬉しいことに3回で当てることができました[わーい(嬉しい顔)]
3つとも、すごくいい感じです!
もう1セット欲しいな~、これ。
他には普通のしんちゃんとシロもあったんで、コンプしたくなっちゃいました。


buriburi.JPG
素敵・・・!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

スペース☆ダンディ [アニメ]


スペース☆ダンディ 8 [Blu-ray]

スペース☆ダンディ 8 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


「スペース☆ダンディは宇宙のダンディである。」で始まるスペース☆ダンディ。
夏で終了してしまいましたが、とても好きな話でした。
8巻は大好きな上條さん(『To-y』)と名倉さん(『とんがり帽子のメモル』)が関わっているEPISODE20、21が収録されているということで、BD購入!
・・・と思ってたら、19が信本さん(『Wolf’sRain』)だったんですね。
わたし的にはとてつもなくウヒョヒョな8巻でした。


★EPISODE19
クラウド兄さん、いいなぁ。
でもあの人に好かれた時点で「可哀想なオンナ」決定ですもんね、複雑・・・(^^;)。
ハニーちゃんはプロレス好きなんですね~。
可愛くて強くてエロい女子。
片や美人で強くてしっかり女子。
・・・ダンディ、羨ましいじゃん・・・。

★EPISODE20
スタッフさんの上條リスペクトがすごすぎです。
バンド名を決めるとことか、よ~く見るとよく見たバンド名が。
『陽司隊」まであったのは笑っちゃいました。陽司、いないじゃん(笑)!
ジョジョとは違った感じの漫画っぽい演出で、それがまた20話にあってましたね~。
まあ、とにかくジョニーが格好良くてですね、惚れました[揺れるハート]
ブラスレイターのヘルマン以来の胸のときめきですわ。
いや、でもジョニーのがスペック高すぎるな(笑)。
帝国総帥でなんでももってるのにギターだけで勝負したいという青臭いところも好き。
いちいちダンディと張り合うところもまた可愛い。なんだよステッカーとペナントって(笑)。
愛すべき馬鹿です。

★EPISODE21
20話とがらっと雰囲気が変わった幻想的シリアス。
まあ、ポーが可愛くてですね~。
『銀曜日のおとぎばなし』と『とんがり帽子のメモル』好きとしましては、名倉さんキャラデザで小さな女の子の名前がポーってだけで、変なテンションになるのです。
ラスト、あのダンディはポーのお婿さんとなって幸せに暮らした、めでたしめでたし・・・という風な解釈でいいんですよね・・・・?


特典映像(というか資料)が豪華でびっくり。
シナリオまで見せてくれるなんて、『ダンディ』は太っ腹ですね!
案外シナリオとおりってわけじゃないんですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とんがり帽子のメモル メモリアルパック [アニメ]


マイエンジェル[ぴかぴか(新しい)]


アニメ とんがり帽子のメモル DVDメモリアルパック

アニメ とんがり帽子のメモル DVDメモリアルパック

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD



東映アニメーションの名作アニメがスペシャルパッケージで登場!
10年くらい前に発売したDVD-BOXは気付いたときには販売完了していたので、今回再販ということで嬉しいです!
メモル、メモル~!!
マリエル、マリエル~!!
でも、前回ついていた特典はないんだよね・・・。くぅう、残念・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
変わりに応募者全員プレゼントがあるとか!やった!



・・・本音をいうと、BD-BOXで出して欲しかった。
1年後くらいに特典完備のBD-BOXを出したりなんかしちゃ、嫌よ・・・(^^;)?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

『ピンポン』オールナイト [アニメ]

ピンロス・・・ポンロス・・・いや、そのままピンポンロスでいいのか・・・。
ピンポンが終わってしまい、ほげ~っとなっております。

http://www.pingpong-anime.tv/news/news_detail.html?id=30875

7月19日、『ピンポン』オールナイト上映会があるんですって!
でも前売りは完売してしまったそうです。おーまいがー(泣)!
行かれる方は楽しんできてくださいね~。
大画面でチャイナが見れるなんて羨ましい・・・。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ピンポン THE ANIMATION #10 [アニメ]

第10話「ヒーローなのだろうが!!」の感想です。

 ↓ からどうぞ。


I can fly!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ピンポン THE ANIMATION #9 [アニメ]

第9話「少し泣く」の感想です。

 ↓ からどうぞ。


I can fly!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。