SSブログ

DRAG-ON DRAGOON 3 [DOD]

さあさ、やっとこプレイ開始しましたよ。
とりあえず第一章まで終了です。ファイブちゃん。


「続きを読む」からプレイ日記のようなただの感想のような。
ネタばればれですよ。


●零章
まったく解説書を読まないでプレイしてたら、あっさり死んでしまいました(笑)。
ま、よくあることですよね☆
両目あるゼロって安室ちゃんに似てる気がする。
「ゼロのドラゴンの名前、ミカエル?ミハイルじゃなかったっけ?」・・・と思ったら、ピーター[わーい(嬉しい顔)]!!
やっぱドラゴンはピーターじゃないと(^v^)!ああ、気持ちの入れようが違うわ~♪
・・・ってニヤニヤしてたら「馬鹿もの」きました。え、ちょっと待って、この台詞は・・・!
四姉妹戦は、強制終了パターンだなと思って、逃げて斬って逃げて斬っての繰り返しでなんとか乗り切りました。
ガブリエル戦も強制終了パターン。
うわ~ん、ミカエル~[もうやだ~(悲しい顔)]!!

●第一章
ドラゴンのお漏らしって新鮮だね☆
ミハイル、可愛いな~。子供ドラゴン思ってた以上に可愛い。
攻撃は、ボタン連打でなんとなくわかってきたけど、敵が近寄ってくると画面がごちゃごちゃして自分の攻撃が見にくいです。なんか酔いそう・・・。
DODの、ボタン連打→スフィア回収っていうシステムの方が個人的には好きだな。
左スティック操作も手ごわいです。
前後左右の操作はできたましたが、上下の操作がどうにも苦手! 高いところへの移動を何回か失敗し、戦わずして死んでしまいました。
・・・格好悪いこと極まりない(笑)。
そして本格的に画面に酔ってきた・・・。
ファヌエル戦は、どうやって勝てたのか、よくわかりません。
次はファイブと一騎打ちかと思ってたのに、まさかのムービーです。
!?
なんじゃこりゃ!?
突然画面にデフォルメキャラがカットイン、『音声のみでお楽しみください』?
はあああ~!?
いやいや、そこ、見せてよ!残酷なとこ、見せてよ!
でもってディトくんは音声なし?!
はあああ~!?
いやいや、そこ、聞かせてよ!ヒドい台詞、聞かせてよ!
一体どうゆうことなの?DOD3はギャグ路線でいくの?
ファイブの最期、ディトくんがアップになったとき、涙流していて「あれ、なんで泣いてるんだろう」みたいな台詞があるのかと思ってました。
ディトくんは本心からファイブのことが嫌だったのかなぁ。



こんな感じで無事一章はクリアしました。





そして、画面に酔いのわたくし、深夜に吐きました\(*´▽`*)/


ドラッグ オン ドラグーン3

ドラッグ オン ドラグーン3

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。