SSブログ

ガリレイドンナ 第六話「ガリレオテゾロ」 [アニメ]

ガリレイドンナ第六話見ました。


感想は「ぎょぽ~ん」からです。


高熱の葉月を救うため、病院へ着陸するガリレオ号。
薬を求めて忍びこむ神月と星月ですが、そこにシシーニョとロベルトもいたのでした。

今回はシシーニョとロベルトの過去の話がメインでした。
心ない大人に支配されていた施設で育ったシシーニョ。
シシーニョは理不尽な暴力に拳をあげ、施設を出ていきます。
その後ろには自然と彼を慕う仲間たちがついてきました。
一方、高潔で優しい両親をもつロベルト。
砲撃で家を破壊され、両親は死亡。誰も助けてはくれないどころか、両親の思い出の品を盗んでいかれてしまう。
絶望の淵にいたロベルトの前に現れたのが、フランチェスコでした。
シシーニョとロベルトは立場だけでなく、心もちも対照的。
シシーニョはなにももたないところから奪う側へ、ロベルトはもっていた者から奪われた側へ。
・・・気が合わないわ、こりゃ。

シシーニョが葉月と再会しそうだったのに、出来なかったので残念です。
そろそろ再会しようよ~。


ガリレイドンナ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

ガリレイドンナ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。