SSブログ

華竜の宮 (下) [小説]


華竜の宮(下) (ハヤカワ文庫JA)

華竜の宮(下) (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 上田 早夕里
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2012/11/09
  • メディア: 新書


現実世界も、青澄のような交渉人が影ながら日夜戦っているのを信じて。


地球環境の変化は国の問題ではなく、地球全体の問題となってきました。
世界は滅ぶ。
どう生きるか。
どうあがくか。
マキの、最後の一言が素敵です。
とはいえ、わたしも負けて欲しくないし、努力は報われてほしい。
『翠星のガルガンティア』のような世界が、未来のひとつであってほしい。

警備隊たち、そしてタイフォン・月牙・燦のところは泣きました。
喫茶店で読んでいたんですけど、涙が溢れてどうしようもなかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
上見たり横見たりして涙をひっこませようとしたんですが、無駄でした・・・。
おそらくアシスタント生命体を性的にそばにおいていた人だっていましたよね。
でも、タイフォンは燦を美人にしておきながら、手は出さなかったんじゃないかなぁ。
せめて頭の中でタイフォンと燦をいちゃいちゃさせたいんだけど、せいぜい思いつくのがソファで転寝をしたタイフォンに毛布をかける燦の図とかそのくらいしか思い浮かばない・・・。


青澄が“N”である理由はマキなんでしょうか。
わたしは青澄が言ったコピーへの言葉がマキへの告白に思えてならいのですが。
青澄とマキは、タイフォンと燦と違って、いくらでもほのぼのいちゃいちゃが想像できるv


深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

  • 作者: 上田 早夕里
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2013/12/19
  • メディア: 単行本



深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

  • 作者: 上田 早夕里
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2013/12/19
  • メディア: 単行本


その後の世界。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。