SSブログ

ガリレイドンナ 第四話「スノーギフト」 [アニメ]

ガリレイドンナ第四話見ました。


感想は「ぎょぽ~ん」からです。


今回は神月ちゃんメインの回でした。

自分にはないメカニックの才能をもつ星月ちゃんにコンプレックスを抱く神月ちゃん。
この逃亡生活も才能を見せつけられているように感じでつい卑屈になってしまい、星月にきつくあたってしまいます。
しかし、三人でガリレオの遺産を探すという重要な役目がある。
ドイツにやってきた三姉妹は公園でホームレスのハンスという元医者と出会います。
ハンスのテントでミクロドクターという医療用メカを発見し、彼と仲良くなる星月を見て、人付き合いの苦手な神月はまたも卑屈に・・・。
こういうのは周りがとりなそうとしても難しい問題ですよねぇ・・・。

ガリレオ号には食器類はありますが、食料や身の回りの品がないという欠点がありました。星月ちゃん、どこか抜けてます(笑)。
葉月と星月が変装して買い物に出かけると、そこにどこかで見た顔が。ブラック・ガニメデ号の乗員とばったり遭遇!
いやぁ、運命の出会い・・・なわけがなく、葉月・星月対ガニメデ乗員の追いかけっこの始まりです。
しかし、星月がビルへ飛び移る途中に落下し大怪我を。
神月は星月のためにハンスの元へ走ります。神月の大事なものを守ろうとする必死な様子を見、ハンスはミクロドクターを持ちガリレオ号へ駆け付けます。
そういうときにやってくるのが空賊たち。
シシーニョはガリレオの遺産というより、愛しのバンビーナとの追っかけっこを楽しんでるな・・・。
星月ちゃんが倒れたガリレオ号はどうなるのか。
イチかバチかで神月ちゃんが操縦席に座ります。
ぎょぽ~んとガリレオ号は動きだしました。
ガリレオ号は三姉妹の声に反応する。おそらく、両親の声にも反応するのでしょう。星月ちゃんの家族への愛を感じるなぁ。
部下から事情を聞いたシシーニョは、ガリレオ号を深追いせずに、姿を消します。
いい男じゃないの、シシーニョさん。

ちなみにガリレオの地図はハンスさんがランチョンマットとして使っておりましたとさ(笑)。

さて、一難は去りました。しかし、もう一難の気配。
アンナさんは一体何者か・・・。


ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。