SSブログ

鈴木先生の結婚報告~待望の休暇も心の汗が止まらないッ!~ [ドラマ]

『鈴木先生 ドラマSP』を観ました。

サブタイトルにもあるように、麻美さんのご両親への結婚報告のお話です。
両親への挨拶の練習で、鈴木先生の下の名前が判明。
「鈴木ショウ」、だったんですね~。
原作未読なので、初めて知りました。
そして、それまで鈴木先生の下の名前について、まったく考えてなかったことに気付きました(笑)。だって、鈴木先生は鈴木先生よぉ。
ショウってどういう字なんでしょうかね、なんとなく『正』って気がするんですけど。

鈴木先生は麻美さんのお父さんと同士のような感じになってましたね~。
お父さん、大変だったろうな・・・。愛する妻と可愛い娘とはいえ、嫌だよな・・・。

そして久々の妄想シーン!
鈴木先生じゃないけど、びっくりしました(笑)。
でも、わたし、妄想シーンの小川さんの“イケイケ、ゴーゴー!”的な感じが好きなので、久々に見れて嬉しかったりもする。

番組のラストに映画の冒頭もちょこっと放送してくれましたよ。
ヱヴァのときといい、最近はこういうパターンが流行りなのかしら。
で、映画の鈴木先生ってば、初っ端から「まったくもう」って感じですネ(笑)。



公開中!

鈴木先生 完全版 DVD-BOX

鈴木先生 完全版 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

機龍警察悪の教典 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。