SSブログ

モダンタイムズ(下) [小説]


モダンタイムス(下) (講談社文庫)

モダンタイムス(下) (講談社文庫)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/10/14
  • メディア: 文庫


帯コピー:仕組みを知る勇気はあるか?


「続きを読む」から、感想です。

まさか事件事態が嘘っぱちだったとは・・・。
永嶋丈に政治家としての才能があったことは幸いでした。
タレントが人に見られるとどんどん美しくなるように、永嶋丈も日々国民に期待され政治家としての才能が花開いた。
『偽物』が『本物』になったのです。
二世議員だけでなく、偽物上がりの本物が国会に一人くらいいたって良いと思うぞ。

佳代子さんは、怖いくらいに拓海を愛しすぎている女性だったのですね。
前の旦那さん2人も佳代子さんが何かしたわけではないみたい。
でもいまだに謎だらけの女性ではありますね。
美人で職業は不明、格闘技の心得があり、相当強い。
う~ん、つまり、どんな人・・・?

事件を通して、拓海も結局は佳代子さんが一番大事なことに気付きました。
佳代子さんに財布を握られているのではなく、勇気を預けている拓海。
『妻を世界一に幸せにできる』能力を開花させて欲しいものです。

ところで・・・・。
『腹話術』と「考えろ、考えろ」。
拓海は安藤兄の生まれ変わりだったりするのかしら・・・。

安藤といえば、潤也が亡くなっていたのは淋しいけど、詩織ちゃんが相変わらずほんわかしていたのは嬉しかったです。
のほほんとまだ長生きしてほしいよ~。


物語は終わりましたが、まだ続きがありそうな感じがします。
五反田さんと大石くんはこれからどう動くのか。
永嶋丈はどうなるのか。
緒方はどうなったのか。
拓海が見た傷ついた佳代子さんのビジョンは?
『魔王』『モダンタイムズ』、そして次はどんな作品になるのでしょうか。



モダンタイムス(上) (講談社文庫)

モダンタイムス(上) (講談社文庫)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/10/14
  • メディア: 文庫



魔王 (講談社文庫)

魔王 (講談社文庫)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/12
  • メディア: 文庫


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。