SSブログ

魔法の声 [映画]


インクハート/魔法の声 [Blu-ray]

インクハート/魔法の声 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


『魔法の声』、『魔法の文字』とも既読です。
たしか『魔法の文字』に「映画化決定!」の帯がついていて、ず~っっっと続報を待っておりました。
待っておりましたら、先日深夜、『魔法の声』が放映されました。

・・・とっくに公開されていたのですね。
でも日本では未公開だったのですね・・・。
なんでじゃ~そんな面白くなかったのか~!?と、心配しつつ見ましたけど、なんの、なんの!面白いじゃないですか!
話が進むのが早いような気もしましたが、ぎゅうぎゅうに詰め込んでる感じはなく、見終わってみると見所がちらばってて面白かった。


モーはブレンダン・フレイザー。
有名な方ですけど、わたしは出演映画を見るのは初めてでした。
高すぎず、低すぎずの良い声ですね~!
素敵な「魔法の声」でした。

メギーは想像していたよりも、大人っぽい子でした。
もっと子供子供していた子をイメージしてました。

モーの奥さんがすごく綺麗な人だったなぁ。
ちょっとニコール・キッドマンに似てた、あの人さんは誰だろう・・・。

ホコリ指は、「キャストは誰なんだろう・・・」と不安でした。重要人物なのに、ダメな人だからね・・・。
ポール・ベタニー!!
好きな役者さんだったのですごく嬉しかった!
しかもしかも、ホコリ指の奥様役で、ジェニファー・コネリーが特別出演してるじゃありませんか!
こんなに美味しいのに、なんで話題にならなかったの?!
わたしが気付かなかっただけで、全米が、前英が、全独が、話題沸騰だったの!?


他にもヘレン・ミレン(アカデミー賞受賞!)、アンディ・サーキス(LOTRのゴラム)も出てるというのに、う~ん、なんで日本では未公開だったのか・・・。





ちなみに、『どろぼうの神様』も映画化だったよな~と思って調べてみましたら・・・こちらも日本未公開で、とっくに出来あがっておりました・・・(泣)。

配給会社さま、ハリポタ以外の海外児童文学にも優しくしてください・・・。



原作本。

新装版 魔法の声

新装版 魔法の声

  • 作者: コルネーリア フンケ
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2006/12/07
  • メディア: 単行本



魔法の文字

魔法の文字

  • 作者: コルネーリア フンケ
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2006/12/07
  • メディア: 単行本


たしか3部作って書かれていたような気がするんだけどなぁ・・・。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。