SSブログ

バジリスク~甲賀忍法帖~ 1 [GONZO系]




『影の軍団』の影響で、伊賀の頭領=男・甲賀の頭領=女・・・のイメージが強すぎて、いっつも伊賀=弦之介、甲賀=朧と間違えてしまふ・・・。

↓ から感想を。まずは伊賀!

●お幻
美人!
「身を清めてきました」発言は、男じゃないけどクラ~っときちゃうわ!
憎みながらも弾正を想い続けた一途なひと。
朧の夢の中の弾正とお幻さんはすごく幸せそうだった。
一緒に生きられなかったけど、一緒に死ねたのは、幸せだったのでしょう。
ところで、お幻さんの忍術ってなんだった・・・?動物使い?

●朧
ドジっ子。
最初っから最後まで「弦之介様」「弦之介様」なので、最後の朧の行動もすごく自然だと思います。
今思うと泣いてばかりだったなぁ。

●朱絹
女性キャラでは朱絹が一番好きです。
べ・別に脱ぎっぷりがいいからじゃないからね!
あの忍術は術としては弱い部類だと思うので、実は武術も優れた女性ではないかと思ってます。
朱絹は朧のお姉さんポジションだと思ってましたが、本当はお父さんポジションのような気がしないでもない・・・。

●小豆蠟斎
ゴムゴムのぉお~(以下略)!
里では子供たちに人気のお爺ちゃんだったような気がします。
天膳さまは除いて、10人中では一番年齢が上なのかなぁ。
甲賀の奇襲も覚えているから甲賀への憎しみも過去のものでなく、現在進行形?

●蓑念鬼
適度に助平。
過去回のとき、蠟斎と仲良くしていたシーンが妙に和みます。
あと鼻毛が気になる。
・・・というか、あの鼻毛も伸びて武器になると思ってたの~!

●夜叉丸
格好良し。
過去回では蛍火といちゃいちゃしてばっかりです、コラァ!
「不戦の約定も悪くない」と言っていたのが印象的だな。
好きな女の子が傷ついたり、ましてや死ぬようなことにはなってほしくないもんね。
うん、やっぱ夜叉丸は格好いい。

●蛍火
クールに見えて結構感情的に行動する可愛い少女。
年齢は10代前半かな?
年齢の割には、幻術や蛇を操ったりで、中々優秀なくのいちだと思ふ。
でもくのいちというよりも恋する乙女という方が蛍火にはぴったり。

● 雨夜陣五郎
なめくじさん。
最初見た時はびっくりしたけど、だんだん可愛らしく見えてきました。
でもあの忍術はものすごく危うい技だと思う。
溶けたはいいけどあのスピードでしょ?捕まったら最後よ。

●筑摩小四郎
朧のナイト。「姫様」って呼び方が萌えます。
(伊賀での朧の結婚相手の第一候補は小四郎だと思いますよ、天膳さま!)
根拠はないけど、小四郎は死なないと思ってました。
この戦いを後世に語り継ぐ役回りなのかなと思ってた。

●薬師寺天膳
速水さんが声をあてた中で一番好きなキャラかも~(*^v^*)。
天膳さま、好きです!
年をとってもいつまでも助平なところが好きです(笑)!
女にはさして興味がない(男に興味があるって意味じゃないよ~)タイプだと思いこんでたので、「精をお注ぎ申す!」とか「熱うなってきましたな」は、ほんとびっくりした。
でも後半になるにつれ助平なところがたくさん出てきたので、ああそういう人なんだ・・・と(笑)。
(駿河道中、小屋で休んでたときだって、陣五郎がいなかったら、朧ちゃん危なかったよね。)
忍者としては・・・う~ん、どうなんだろ。
不死だと腕が鈍ると『無限の住人』の万次さんが言ってたけど、天膳さまもそんな気がする。
ぬかしおる!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。