SSブログ

11年の映画生活 [映画]

11年の映画生活を振り返ってみました。 (*はTV放映)

++++++++++++++++++++

扉をたたく人(リチャード・ジェンキンス)
ソウル・キッチン(アダム・ボウスドウコス)
毎日かあさん(小泉今日子)
まほろ駅前多田便利軒(瑛太)
442日系部隊 アメリカ史上最強の陸軍(タニエル・イノウエ)*

++++++++++++++++++++

少ないわぁ・・・。
震災の心理的影響がこういうところにも表れたようです。



「続きを読む」から作品それぞれにぽつりぽつり。


【扉をたたく人】

扉をたたく人 [DVD]

扉をたたく人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


好きなのは後半ウォルターが激昂するシーンです。
友人のために怒るウォルターは、頑なに心を閉ざしていた彼と同一人物とは思えないほど。
地下鉄ホームでウォルターは淡々と、しかし力強く、叩き続けます。
ジャンベと、心と扉を。
派手さはありませんが、見終わったあとに胸に迫ってくる映画でした。



【ソウル・キッチン】

ソウル・キッチン [DVD]

ソウル・キッチン [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


楽しい映画でした。
どんな問題が振りかかろうと、主人公がへこたれないのが良かった。
音楽もドカドカうるさくて良かった!



【毎日かあさん】

毎日かあさん(Blu-ray Disc)

毎日かあさん(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray


懐大きい大きいお母ちゃんの映画でした。
文治くんとふみちゃんがすごく可愛かったな~。
文治くんがおバカなんだけど、しっかりお兄ちゃんしているのが良い。
あと久々にスクリーンで見た永瀬正敏は素敵だった。



【まほろ駅前多田便利軒】

まほろ駅前多田便利軒 プレミアム・エディション(2枚組) [Blu-ray]

まほろ駅前多田便利軒 プレミアム・エディション(2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray


祝!13年TVドラマ化!
連続ドラマに向いてるなと思ってたのですごく嬉しいです。
しかもキャストは映画そのままだとか?これもまた嬉しい!



【442日系部隊 アメリカ史上最強の陸軍】

442日系部隊 アメリカ史上最強の陸軍 WAC-D632[DVD]

442日系部隊 アメリカ史上最強の陸軍 WAC-D632[DVD]

  • 出版社/メーカー: フイルムヴォイス
  • メディア: DVD


一言一言の重みが違う。
眼差しが、背中が、違う。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。