SSブログ

フラクタル EPISODE7「虚飾の街」 [アニメ]

EPISODE6を見逃してしまった・・・。

フラクタルEPISODE7は「虚飾の街」であります。
EPISODE6でクレイン・フリュネ・ネッサは、グラニッツ一家と仲良くなった・・・ってことなのかな?
フリュネは一家から逃げようとしてなかったし、それどころかエンリと自然にお喋りしてましたもんね。
でも、スンダはどうだったんでしょう・・・。
5話までを見た限りでは、ネッサを受け入れるとは思えないんだけどなぁ。
次のEPISODEにスンダが出てきてくれるといいな。

さて、水の補給のためクレインとネッサは飛行船で川を探していましたが、ネッサがウィルス感染した影響で、舵をとるのが不安定となり、墜落してしまいます。
クレインが目を覚ましたのは、完全都市「ザナドゥ」。
ここはフラクタルシステムが完璧に機能している都市でした。
とても色鮮やかな街ですが、ともすれば下品にも見えかねない・・・(^^;)。
ドッペルたちは人間の形をしており、好きなときに好きなだけシステムから好きな情報を引き出せる、とても便利な街!
・・・うん、これは否定できないですな。
しかし、人との触れ合いを知った今のクレインには物足りない世界。
クレインはネッサを連れてザナドゥから逃げだします。
ネッサを「温かい」といったときのクレインは、とても良い声色でした。

一方、仮想都市でしか生きられない人もいました。
クレインがザナドゥで出会ったコリンがそう。
現実世界での彼は、体中コードにつながれた重病人でした。
ネッサが世界の鍵だと気付いたコリンは、フラクタルシステム維持のため、躊躇なくクレインに銃を向けるのでした・・・。





ハリネズミ

ハリネズミ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2011/03/09
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。