SSブログ

ぬらりひょんの孫 #15 闘女、百花繚乱 [アニメ]

ぬらりひょんの孫「闘女、百花繚乱」の感想です。

ネタバレしています。

 ↓ からドウゾ。


清十字団は結構楽しく合宿しているようです。
他の人はなんらかの形で妖怪と接触があったのに、清継くんはゼロ。実はすぐそばにいるのに気付かないし。可哀想にねぇ(笑)。
普段着が体操服というのが、本当に合宿って感じですね。
でも、いくらひと部屋が広いからといっても、寝るときはちゃんと男女別室なんでしょうね・・・(^w^)?

ところで。
一体何やってんの~、一つ目入道さん!!!
アニメの一つ目は何かしらやらかすと思ってたけど、飲み屋に通って女口説いたり、情報漏らしたりするなんて。苔姫が見てないと思って好き勝手してると、あとで痛い目見るんだからね~!!
でも・・・・アニメスタッフさん。一つ目は仮にも幹部なんだから、もうちょっと良い扱いでもいいんじゃないのでしょうか・・・。
総大将が不在で気が緩んでいたとはいえ、あそこまで一つ目はアホなのか・・・?
否!わたしはそうは思わないぞ~。
前にも描きましたけど、一つ目の愚痴は奴良組のガス抜きだとわたしは思っているのですよ。
嫌われ役を買ってでているとまでは言いませんけど、一つ目が愚痴ることによって、その他の不満の声を少なくする効果はあるんじゃないかなぁ、と。
本気でリクオが大っ嫌いなら組を抜けることだってできる。もしくは総大将が破門にしちゃうことだって有りうるんだしね。
あと、いくら幹部&リクオと義兄弟とはいえ、鴆が一つ目をぞんざいに見てるのもちょっと疑問だ。
初代百鬼のメンバーに、鴆が敬意を払わないなんてことないと思う。

・・・なんだかわたし、一つ目のファンみたいですが、あくまでも苔姫の幸せのため、アニメの一つ目の地位向上を希望するのだ(笑)。

で、メインは、鉤針女の隠密行動。
化猫屋でバイトし、一つ目を誑かして情報収集。ゆらちゃんを狙ったりもする。
対戦相手は毛倡妓、女の戦いです。若の乱入にて、結果は持ち越しでした。

次回は、清十字団のお話。
清継くんが見つけたことは、一体な~に?


ぬらりひょんの孫 第4巻【初回限定生産版】 [DVD]

ぬらりひょんの孫 第4巻【初回限定生産版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。