SSブログ

ぬらりひょんの孫 #11 先陣の風、西の方より [アニメ]

ぬらりひょんの孫「先陣の風、西の方より」の感想です。

ネタバレしています。

 ↓ からドウゾ。


狒々様~!
最期の描き方が、うまい具合に原作と違っていました!
原作だと、いくら年老いたとはいえ幹部なのに、情けない捨て台詞を吐いてお亡くなりになってしまいますからねぇ。
これがなくなっただけでも有難いのに、総大将との縁側トークのおまけ付きでした。
初代百鬼夜行の妖怪たちが、総大将と仲良いのを見るのは嬉しいな。
その分、総大将がおやつを手にしながら狒々様を思い出す場面は悲しいですが・・・。

原作と変わっていたといえば、清継くんがゆらちゃんを主人公にパソコンゲームを作っていたこと!
もしかして、ほんとに見えないところで親交を深めてるの・・・?
すっごい仲良しなの・・・?
ドット絵ゲームなのに、まさか清継くん、モーションキャプチャー使ったりしてんじゃないでしょうね(笑)?

あ、そういや、ゆらちゃんの「ぺっ」ってのは無くなってた(笑)。

次回は、総大将~!!のお話。
見えているのに見えないものってな~に?


ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]

ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。