SSブログ

告白 [映画]

映画コピー:先生の娘を殺したのは、誰?

中島監督の新作はホラーかと思っていたのですが・・・ゾクッとする点では、このお話もある意味ホラーなのかもしれません。

感想は ↓ から。ネタバレです。


原作は読んでおりませんが、CMがガンガン流れていたので、あらすじはなんとな~く。
「見終わった後、ブルーになるよ・・・」と言われたので、構えて見ていたのですが、意外と気落ちすることなく映画館を出れました。

確かに重い話だったんですが、わたしは、すっきり収まるところに収まった話だったなと思いました。
森口先生の復讐がきっちり完成したからかな。
そのあと彼女に沸き起こるであろう様々な感情は別にして。
でも、それを承知して、森口先生は復讐を遂げたわけですから、覚悟は決まっているはず。
罪とともに彼女はこれからも生きて行くのでしょう。

・・・そして、少年たちは罰とともにこれからを生きて行くのです。


告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2010/04/08
  • メディア: 文庫



告白 オリジナル・サウンドトラック

告白 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 渋谷慶一郎,渋谷毅
  • 出版社/メーカー: ホステス
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。