SSブログ

真・女神転生NOCTURNE マニクロ 10 [DDS・デビルサマナー]

聖と仲良くなりたいようななりたくないような・・・(笑)。

ネタバレしておりますのでご注意ください。

ここから ↓ どうぞ。

【イケブクロ坑道】
銀座で聖に会いました。
ま、聖だろうとは思ってましたけどね~。
「アサクサに行け」と言われ思わず「いいえ」を選びましたが、情報を全て教えてくれるというエサにつられ、行くことに。
・・・どうも聖には素直になれない我が人修羅くんであります(笑)。

アサクサ行くにはイケブクロ坑道を通らねば。
イケブクロ坑道は、真っ暗なうえに落とし穴&ダメージゾーンだらけ。
浮き足玉と光玉が必需品ですね!
仲魔の能力(リフトマ・エストマ)を使ってもいいんだろうけど、わたしはアイテム派なのだ。
方向音痴のせいか、気が付いたら同じ場所で落ちていたということが何回もありました。
・・・ちゃんとマップ見ているのおかしいな(笑)。

坑道には四鬼が居座っております。
無視しても構わないんだけど・・・レベルアップのためにちゃちゃっとやっつけました。
キンキは「アイスブレスでかちんこちん」作戦。
スイキは「ファイヤブレスで燃え燃え」作戦。
フウキは「放電でビリビリ作戦」。
そしてオンギョウギは「満月にお会いしましょう」。
・・・オンギョウギの分身技っていいよなぁ。人修羅にも欲しい。

この坑道にはモスマンが登場します。
某オカルト学院のモスマンとは違って、モフモフしていて愛らしいです。
モスマンの魔法を封じると、ふらふらするんですよ~。それがまた可愛い・・・。
魔法といえば、人修羅のヒートウェーブの掛け声(「チャッ!」)、良いですよね~(^v^)。
この声を聞きたいがために、ヒートウェーブをかけてました(笑)。

さ~、オンギョウギも倒したし、次はフトミミさんとの再会だ!


~アサクサ編へ続く・・・~
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WEB拍手告白 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。