SSブログ

ぬらりひょんの孫 #02 毒羽根は竹林に舞う [アニメ]

ぬらりひょんの孫「毒羽根は竹林に舞う」の感想です。

ネタバレしています。

 ↓ からドウゾ。


鴆が登場!
毒羽根で雑魚妖怪を一蹴するという、登場シーンからして鴆の魅せ場(^v^)。
でも、それだけ強い毒を身に宿しているのかと思うと・・・(><)。
ほんと、諸刃の剣です。
蛇太夫の扱いが原作と少し違ってましたね。
鴆は蛇大夫に裏切られたというのに、逆に心境を慮る言葉もありました。

夜リクオも初お目見えでした♪
いきなりリクオがあの姿になったかと思えば蛇大夫やっつけちゃうし、「鴆は弱い妖怪だから、守ってやるよ」発言ですものね~。そりゃぁ、鴆もびっくりしますって。
そして盃。
義兄弟の契りです。
初めてのお相手は鴆。

次回は、清十字怪奇探偵団結成のお話。
式神、呼んじゃう?


ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]

ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。