SSブログ

オーケストラ! [映画]

映画コピー:さぁ、人生を奏でよう。

とっても良いコピーです[わーい(嬉しい顔)]

感想は ↓ から。ネタバレです。


ラストの演奏が、とてつもない。
出だしがボロボロで「どうすんの?」って感じだったのに、アンヌ=マリーが加わって、それからバイオリンとオーケストラの音がまるで対話のように流れて行き・・・。
・・・凄かった!!
聞いていて感情が昂ぶった!
オーケストラのみんな、アンヌの音を耳にした途端に蕩けてましたね。
待ち焦がれて待ち焦がれた音だったんだなぁ。
アンヌ=マリーの表情の変化も良かった。
自分の音は自分が生まれる前から愛されてたんだ、ってわかったみたい。
ギレーヌだって、アンヌのあの姿を見たら、泣いちゃうよね・・・。

アンドレイとアンヌ=マリーの関係は、まんまとミスリードにのっかってしまいました。
あんないい奥さん裏切ってたなんて許せん~!と思ってましたが、レアと旦那はラブラブ(抑留所の2人に涙・・・)だったし、アンドレイはほんとにイレーヌがいなきゃだめな人でした(笑)。
「ピアノは売らない」
「離婚する」
「30年待っていた」
イレーヌの一言一言が愛情に溢れていて感動しました・・・。


ブランクあり・リハなしでああも上手くいくかねぇ・・・と思うわたしもおりますが、この映画に関しては、ああいうご都合主義で良いと思った。
亡きレアを偲び、アンドレイの指揮棒を待ち、オケの音を恋い焦がれてたんだものね。
素晴らしきハーモニー。



最後に一言。
みんな、パリについてから、自由すぎです(笑)。

オーケストラ!

オーケストラ!

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

kaika-t

こんにちは。^^
コメント&nice! ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by kaika-t (2010-06-19 11:31) 

ハンタ

kaika-t様

こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます(^▽^)!
『空飛ぶ教室』は、映画もとても良かったですよ♪
by ハンタ (2010-06-19 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。