SSブログ

ソラニン [映画]

映画コピー:私は歌う。キミがいたことを証明するために。

キャストが3人も「BANDAGE」とかぶってた・・・。

感想は ↓ から。(どちらかというと不満げ、かな・・・?)


好きな俳優がたくさん出ていること。
ほろ苦い青春映画であるだろうこと。
わたしの好きな要素がたくさん詰まっていたので、必要以上に期待してしまっていたのかもしれません。
そして、自分がイイ大人な年齢になってしまったからでしょうか。
途中、妙な居心地の悪さを感じてしまいました。

彼らの言いたいことはわかります。
夢か生活か。
夢と現実との折り合い兼ね合い。
でも実際にその生活に身を置いている自分としましては、彼らの言い分に「やあ、懐かしき青臭さよ!」と言ってにこやかに握手はできませんでした・・・。

原作ではどうなのかな・・・。
言葉って、読むのと聞くのでは印象が変わってくるから、原作を読んだらまた違った感想を持つかもしれない・・・。


とはいえ、しかし!
ラストのライブは素晴らしかった。
3人(+アイちゃん)の気持ちが昇華している有様が美しいなと思いました。
あのライブ演奏で、それまでのフラストレーションがかなり帳消しになりました。 ← 少しは残ってるらしい・・・(笑)。
もしかすると、ライブの快感を際立たせるためにああいう展開にしたのかな。
そうだとしたら、わたしはまんまとハマってしまったわけだ(笑)。

キャラクターではビリーが好きです。
種田は、ひいきの高良くんが演じているとはいえ、「お・ま・え~~!!!」と飛び蹴りかましたくなりましたよ(笑)。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。