SSブログ

閃光のナイトレイド 第7話 [アニメノチカラ]

ネット配信のみの第7話「事変」。
「続きを読む」からあらすじ&感想です。

~あらすじ~
1931年、日本を運命を変えた出来事が起こった。
柳条湖事件。
日本は自作自演であるこの南満州鉄道の線路爆破事件を、中国側による破壊とみなし、これより満州事変が勃発する・・・。



ツルピカ率が非常に高い回でした(笑)。
軍人ばかりのご登場ですから、短髪なのは当たり前なんですけどネ・・・。
メインキャラはまったく出てきませんでした。
勲あたりがちらっと出てくるかなぁとは思ったんですけど、勲も出演なし。
石原莞爾・板垣征四郎などの実在の人物が第7話を動かしていました。
しかし、ハムレットさながら「To be , or not to be」の状況の中、姿を見せたのは“預言者”。
彼女は多くは語らなかったものの、天は我らに味方したと合点した関東軍の重鎮たちは、満州事変を起こすことを決断する・・・。
う~ん、なんとも罪作りな少女です。
だって、彼女が姿を見せなければ、彼らは決起しない方向に進んでいたのですから。
・・・とすると、彼女の役割と言うのは、予知する未来に進むようにナビゲートすることなのかなぁ。

閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray]

閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。