SSブログ

チェイス~国税査察官~ [NHKドラマ]

本日最終回を迎えた「チェイス」。
春馬、村雲、歌織、それぞれのエンディングが待っていました。

 ↓ から、ざざっと感想を。

春馬、強し!
わたしは主人公にはめったに惚れない傾向にあるんですが、春馬は好きになりました。
ふつう、物語の主人公なら、「俺はあの話(『泣いた赤鬼』)が嫌いだ!」、でしょうに・・・!
それを「大好きだ!」ときたもんだ。
車のドアをこじ開ける馬鹿力といい、村雲を引っ張り上げるど根性といい、惚れぼれしました。

澤村文子さんに関しては、勝手に『悲劇の母親』像を作り上げてたんだな・・・と軽くショック・・・。
誰かに寄生して生きていく女だったのですね。
良い・悪いという話でもないと思います。
そういう生き方もあるのでしょう。
ただ、そういう生き方もあるのだということを、澤村吉弥が一番わかっていたというのが哀しい・・・。

村雲は、鈴子ちゃんしかり、基一しかり、恨む権利がある人間には優しいんだな・・・。



最終回自体の感想は、また改めて。

全6回、面白かった。ぎゃお~!

6月2・3日の深夜、再放送だそうですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。