SSブログ

グリムグリモアのこと 3年後Ver [グリムグリモア]

毎年恒例のグリムグリモアなのに、どうして戦闘でスマートに勝てないのだろう・・・(^^;)。


 ↓ から、それぞれのキャラクターで、いま現在好きな台詞などをば。

●リレ
「はずれ、単なる学生よ!」
悪魔をもねじ伏せる力があるのに、学生さんというスタンスがいいなぁと思います。

●バティド
「悪魔め、見て驚けよ」
アドヴォカート先生に『驚けよ』と言っちゃうバティドは大物かも・・・?

●アマレット
「よかった、私の命、ちゃんと意義があった」
儚げな微笑みが胸をぎゅっと掴むの・・・(涙)。

●マルガリタ
「ではお友達になりましょうね」
マルガリタはなんと言ってもこの台詞!
初日にこんなこと言われたら、嬉しいではありませんか!

●ハイラム
「あなたをこんなに苦しめるものが憎い」
ハイラムの台詞って、ほとんどオパールネラ先生絡みのような気がする・・・(笑)。
世界の危機だというのに、マイペースだわ。

●ガンメル
「ふむ・・・良い星周りじゃな」
ナレーションのあとの最初の台詞。すごく好きなのです。

●シャルトリューズ
「これ以上設備を壊したくありませんから」
この人もマイペースでした。
シャルトリューズ先生とハイラムって、似たところがあるのかも~。

●オパールネラ
「なめくじには塩、悪魔には・・・ふふ」
嫉妬って恐ろしい・・・。

●アドヴォカート
「あなたは最後までわたしを頼りはしなかった」
アドヴォカート先生は、全台詞!といいたいところ(笑)。
この台詞を選んだのは、アドヴォカート先生ってガンメル先生のこと相当好きだよなぁ、と思いまして。
もちろん、英雄の魂が堕落するのを待っているというのもあると思いますが、結局はガンメル先生がお気に入りなんだと思います。

●カルヴァトス
「聞きたまえ・・・諸君の弔いの鐘だ・・・」
一夜の最後の台詞。
ループの始まりの台詞でもあります。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。