SSブログ

青春探偵団 [小説]


青春探偵団 (ポプラ文庫ピュアフル)

青春探偵団 (ポプラ文庫ピュアフル)

  • 作者: 山田 風太郎
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: 文庫


山田風太郎さんの作品は、わたしは映像で目にすることが多かったですが、小説として読んだのはもしかして初めてかも。
青春な推理物も書かれていたとは意外でした。

内容は高校生の男子3人・女子3人からなる「殺人クラブ」のお話です。
「殺人クラブ」という仰々しい名前ですが、探偵小説愛好家の6人が集まって、日々わいのわいの話し合っているわけです。
しかし、推理物だけあって、死体が出てきたり、泥棒も出てきたり・・・。
ちょっとした隠れ家だってでてきます。
昔、土曜6時の教育テレビで40分くらいのドラマ枠があったのですが、そこで放送されてもおかしくないなと思いました。
いや、むしろドラマ枠を復活させて、青春探偵団を放送してほしい!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。