SSブログ

シャングリ・ラ 「崩壊序曲」 [GONZO系]

cap0009.jpg
シャングリ・ラ 第23話「崩壊序曲」を見ました。

感想は ↓ からです。ネタバレしております。

美邦様と涼子様を追おうとする國子に対し、草薙くんは「すまない・・・」と言いながら発砲。
國子が進めば草薙くんが発砲、また進めば発砲の繰り返し。
いい加減國子の怒りも頂点に達します。
そこに現れたるはモモコ。
ハルコさんが人質に取られたため、涼子様に手を貸さざるを得ない草薙くんの気持ちを代弁します。
小夜子もモモコが助けたとのこと。さっすがモモコ(^v^)!

かつてヒルコがいた場所についた涼子様と美邦様。
美邦様は3本の守り刀を、あるべき場所へと納めます。
その時、涼子様の背後の壁に銃弾が。
九土さん、烈音、紫音の三人が登場。
涼子様が世界を滅ぼすのを止めるため、“意見”ではなく“命令”を下しにきました。
しかし涼子様は全く意に介せず。
それどころか紫音を誘惑し、紫音が二人を裏切ると「ただ従うなんて反吐が出そう」と、紫音を撃つ。
しかし間一髪のところで紫音は烈音に救われました。
その間に、涼子様と美邦様は最下層へと移動しはじめる。
シャッターに邪魔をされ、二人を止められなかった九土さんたちは見送ることしかできない。
しかし、ぼろぼろの体のはずの小夜子がシャッターの閉まり切る寸前のところで、内部へもぐりこむ。
遅れて到着した國子たちは、九土さんたちから状況を確認します。
シャッターは如何なる武器でも壊すことはできませんでした。
國子は苛立ちの余り、持っていた守り刀でシャッターを叩く。
すると、シャッターに跡が残りました。
國子が刀で切りつけると、今度は亀裂が。
國子は自分の中のAAAの力を確信し、シャッター内部に単独で進むことを決意します。
出発の前にモモコに抱きつき、しっかり充電。
國子は飛ぶ!

電脳世界では、香凛ちゃん・クラリス・張、そしてタルシャンと凪子様も加わり、メデューサ退治を展開。
上手くいきかけたその時、画面が切り替わり、香凛ちゃんは一人別の場所へ飛ばされます。
そこにはクマのパパとママがいました。
至福の時。
しかしその幸せは幻。
香凛ちゃんのパパとママは3年前の飛行機墜落事故で死亡したこと。
そのとき既にメデューサ開発に着手した香凛ちゃんにばれないようとに情報操作をしていたこと。
ゼウスこと、涼子様は無情に告げるのでした。
「あなたが家から一歩も出られない、友達も一人もいないような子供で良かったわ」

とうとう目的地である第0層に辿り着いた、美邦様と涼子様。
しかしここにきて美邦様が反旗を翻しました。
「お前の言うことは聞かぬ!小夜子を返せ!」
「じゃあここで死んでもらおうかしら?」
怖ろしさの余り、震えながら涼子に従う美邦様。
ふと違和感を感じ、涼子様は背後を振り返ります。
「成瀬涼子~!!!」
轟音とともに國子が現れました。


なんか今回は、内容が盛りだくさんで・・・。
特に打ちのめされる香凛ちゃんの姿を目にしたら・・・悲しい・・・。
とうとう、次回が最終回ですね。
國子の母親とは。
第8層のダイダロス、武彦は。
すべての謎が解けるのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。