SSブログ

シャングリ・ラ 「聖地消失」 [GONZO系]

cap0015.jpg
シャングリ・ラ 第21話「聖地消失」を見ました。

感想は ↓ からです。ネタバレしております。

崩壊するビルの中、香凛ちゃんはメデューサ捕獲作戦を続行してました。
部下であるアフロくんが心配して部屋に来た時も格闘中。
いくら言っても逃げない香凛ちゃんを、アフロくんはなんと強引にお姫様だっこして部屋から連れ出しました。
香凛ちゃんこのときサングラス掛けてないんですよね~。段々人との触れ合いに慣れてきたのかな?まあアフロくんが掛けてたから平気だったのかもしれないけど・・・。
爆撃によって、ネオギルドは力を失ったうえ、無一文になった香凛ちゃんは放心状態。
逆に、怒りに震えていたのが美邦様。
「おのれおのれ、誰がミーコを殺したのじゃ!」
ミーコの名残であった封印の紙を手に涙を流します。
そのとき、烈音が美邦様を迎えに来ました。
アトラス後継者となれば絶大な権力が手に入る。
美邦様は権力を使ってでもミーコの仇をとるため、アトラスへ帰還するのでした。

秋葉原の救助作業を手伝う國子とモモコと草薙くん。
國子はぼ~っとしている香凛ちゃんを見つけました。
「あんた、何してるの!」と怒る國子に対し、「なにもしてない」と香凛ちゃん。
國子は「都合よく子供になるんじゃないの!」と香凛ちゃんを怒鳴りつける。
そして香凛ちゃんの手をとり、「メデューサを止めるわよ」と、三爺のところへ向かいます。
三爺は焼け落ちた部屋の中でも相変わらず元気な様子でしたが、メデューサ退治にまったく乗り気でない。
世界経済が破綻したらどうなるか、國子はフィギュア・カメラ・拳銃の価格高騰を例に出し、協力をとりつけます。國子、ナイスな作戦だv
國子と香凛ちゃんが案内されたのは、地下室。三爺たちは独自のサーバをもっているそう。
「メデューサを止めるならあたしが止める!」と香凛ちゃんが再びやる気を取り戻しました。
クラリス・張と連絡を取り、メデューサ本体があるマーシャル諸島に衛星イカロスをハッキングして落とすという國子の作戦を開始。
ファイヤーウォールを撃破し、ハッキング完了。イカロス落下作戦成功!
しかし、喜んだのもつかの間。
メデューサは香凛ちゃんたちよりも早くネットワークをのっとって、改ざんデータを香凛ちゃんたちに流していたのでした。
そればかりか軍事ネットワークから、核のシステムを強制的に使おうとし始める。
もうどうしようもないという空気が流れる中、國子がゼウスの存在を思い出しました。
しかし香凛ちゃんが「無理」と。
美邦様がアトラスの後継者になったら、ゼウスは美邦様だけのものになるから。
そして、國子と、遅れてやってきた草薙くんに、「(守り刀をもつ)あんたたちのうち、誰かがアトラスを継ぐのよ」と告げるのでした。


最終回間近、とうとう國子と草薙くんにアトラス後継者の説明が。
二人ともそれよりも核の冬が近づいているという、切羽詰まった問題でてんやわんやですけどネ・・・(^^;)。
美邦様はミーコの復讐で頭がいっぱいだし、涼子様はなんだか現状を楽しんでいるだけのようだし、一体世界はどうなっちゃうのだ・・・?

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。