SSブログ

青の祓魔師 1 [青の祓魔師]


青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 加藤 和恵
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/08/04
  • メディア: コミック


女の子(おばあちゃん含む)が可愛い漫画は大好きです。


第1話 笑う青焔魔
表紙が白黒で残念。
桜(青の炎に包まれてる?)を咥えた燐、きっと素敵だったろうな。
燐の「弟はバカにすんじゃねえ!」とか、「父さん・・・!」とか、ツボです。
藤本神父の「こいつは俺の息子だ・・・!」もツボ。カッコいいです。最期に燐の成長のほど、見れたのかな・・・。
あ、フェレス卿もツボ(笑)!

第2話 兄と弟
塾生の女の子、可愛いな・・・。燐の「エミネム?」には笑った。
あと、犬~!正装(笑)のメフィストも良いですか、犬になったときの可愛らしさときたら、もうっ[揺れるハート]
雪男は銃使いなんですね。結構荒っぽい撃ち方だ。
そして理路整然と、逃げようのない尋ね方をする子だな・・・(^^;)。
でも、雪男は藤本神父が亡くなったとき、燐の見えないところでいっぱい泣いたのでしょうね。
フェレス卿は和服が意外に似合うと思います。

第3話 天空の庭
雪男に頼られたときの燐、生き生きしてる(笑)。
しえみちゃん、可愛いです。小さいころのしえみちゃんも可愛いよ~。
しえみちゃんは雪男が好きなのかなと思ったけど、初めて会った同世代の男の子だから特別で、まだ恋には至ってない気がする・・・。
燐、がんばれ(笑)。

おまけ。
●塾生名簿
男子の体重がしっかりあってよし!ある程度がっしりしてないとね。
あと雪男の身長が藤本神父より高かったのに萌えた。
藤本神父の禁煙15年目というのは、青焔魔対策だったのかしらん。
フェレス卿のふざけっぷりがとてもよろしいと思います。
●超初期設定画
けんかっ早い雪男と聡明な燐・・・。この設定、十分好物ですよ、わたし!
雪男なのに火というのも、体の弱いお兄ちゃんの代わりに雪男が引き継いだって、勝手に脳内設定しちゃう。
フェレス卿の「頭が良い 悪い エロい」の三拍子&「女の子大好き」設定は、ぜひ現設定でも残しておいてもらいたいです。



ちなみに、腐的なことを申しますと(笑)、わたくしは雪男燐であります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。