SSブログ

シャングリ・ラ 「口紅無残」 [GONZO系]

cap0002.jpg
シャングリ・ラ 第8話「口紅無残」を見ました。

感想は ↓ からです。ネタバレしております。

死刑宣告を受けても「わたし以外の人間に手を出したら許さないから」と睨みつける國子を見て、涼子様はこれまたご満悦。
何度でも立ち向かってくるから、潰しがいがあるとでもいうのかしら。國子はS心を刺激するタイプ・・・?でもわたしは國子もS気質だと思ってますよ(笑)。
“死刑”というのはあくまでも“脅し”と考えていた秦さん。
國子を利用した「計画」が彼らにはあるようなのですが、涼子様は本気でした。
國子の死刑命令はニュースを通じ、日本中に知れ渡ります。
武彦はそりゃあもう大慌て!
報せを受けても呑気に國子に差し入れする漬物を選ぶ凪子とモモコに、「俺が何とかする!」と言い残してまた地下に潜りますが・・・本気でスコップでなんとかする気なの・・・(^^;)?
草薙少尉も激しく動揺。さすがに今回ばかりは「水玉」とは言わなかったね。
香凛ちゃんは「山猿一匹に大騒ぎ」とあまり興味はない様子。
それよりも気になるのは両親からのメール。ずっと待っているのにまだ届かない・・・。

モモコがやっと國子との面会にこぎつけます。
差し入れを受け取り、たわいない冗談からふと真面目な話になる。
「あたしが死刑になったらどうする?」
國子は「生きていられない」と答えます。
しかしモモコは、真剣な表情で「ダメよ。あなたは生きて生き抜いて、生き続けるのよ」。
一瞬答えに窮する國子。
モモコの強い思いは、母心からなのでしょうか。
それとも、國子自身になにか大きな使命があるのかな。

そして死刑当日。
制服を着、口紅をつけ、死刑場に赴く國子。
周りはセンターの仲間たち、窓からは涼子様が高みの見物です。
銃口が向けられた瞬間、國子の手からナノワイヤーが煌めき、ライフル銃と刀を切り裂く!
現場は騒然となり、國子は前もってレナと打ち合わせをしていたのか、急ごしらえのつぎはぎの気球で友香と脱出します。
「みんな、必ず助けに来るからね!」
「わかってるって!」
レナもナオも良い笑顔で國子に手を振りました。
それを見ていた涼子様。悔しがる素振りは見せず、むしろ当然といった態で國子を見送ります。
しかし、秦さんの「女囚たちはどうしますか」の問いには、「望み通りにしなさい」・・・と。
レナたちは「殺せるもんなら殺してみろ」と看守たちに悪態をついていました。
そして。
センターに銃声が木霊する。


たくさんの少女の命が消えました。
モモコには何があっても「生きて生き抜いて生き続けろ」と言われた國子。
涼子様には「わたし以外の人間に手を出したら許さない」と言った國子。
これから國子の決意のほどが試されていくのでしょうか・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。