SSブログ

グリムグリモアのこと 2年後Ver [グリムグリモア]

1年ぶりにプレイしましたが、内容を結構覚えていた自分に驚きです。
OPは今でもワクワクします(^v^)。
塔に近づくと音が段々強くなっていくところが好きです。


 ↓ から、キャラクターについて(2年後バージョン)。

今回は「こんな姿見たかったな」という願望も一緒に♪

●リレ
相変わらず可愛らしく、お姉ちゃん体質でした。にこにこ笑顔も泣き顔も好きだなぁ。
見たかったのは、ぐうたらなリレ(笑)。ゲームだと常にしゃきしゃきしてたので。
アマレットと一緒に寝過ごしちゃう姿(そんでガフに起こされる)とか、ね。

●バティド
2年目にして、「バティドって美男子なのかも・・・」と思いました。気づくの遅いですね(笑)。ヴァニラウェアHPにある「LOVERS?」のバティドがとても美形だv
見たかったのは、コートを着た姿。いつも手に持ってるくらいなら、着た方が邪魔にならないと思うの。

●アマレット
シャルトリューズ先生の「そのままのあなたで」という言葉は、“そのまま”がまだ確立してないアマレットにとってはすごく難しかったんだろうなぁ。
だから5日目に犠牲になることを厭わなかったんでしょうね。
見たかったのは、歌姫の姿!普段着とは違って(笑)、かちっとした衣装でステージに立つアマレットを見たかった。

●マルガリタ
この子はやっぱり初日の「友達になりましょうね」が好きだな。この一言がリレにはすごく嬉しかったと思うから。
見たかったのは、魔王の残党を戦うマルガリタ。ガンガン黒魔術使ってそう。

●ハイラム
優しい先輩だけど、真面目すぎるところが困っちゃうのよね~。たまには見ないふりもして(笑)。
見たかったのは、大人のハイラム。意外とがっしりした体形になってそうな気がする。

●シャルトリューズ
元凶なのに、先生は反省してないところが面白い。
見たかったのは、オパールネラ先生の後始末をしている姿。大きなライオン姿なのに、小さい箒でフラスコとかの破片の片づけしてたら、ちょっと面白いと思う。

●オパールネラ
オパールネラ先生の暴走の片づけで始まる日が多かったなぁ。
見たかったのは、もちろんED後の姿!もんのすごいカワイコちゃんになってるのかなぁ~。ハイラムとの2ショットも見てみたい。

●アドヴォカート
しょっちゅうネズミ姿でリレを追いかけまわしていた(笑)。
見たかったのは、リレに嫌々召喚される先生。あれだけ嫌がられると、召喚してみたくなっちゃう。
「今に見てらっしゃい、リレ・ブラウ!」って捨て台詞吐いちゃう先生もみたいわ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。