SSブログ

シャングリ・ラ 「悲想恩讐」 [GONZO系]

cap0006.jpg
シャングリ・ラ 第7話「悲想恩讐」を見ました。

感想は ↓ からです。ネタバレしております。

闇に乗じて空からはパラグライダー、地上からは装甲列車でドゥオモに潜入する秦部隊。
狙いは國子一人なのに、なんておおがかりな・・・!
國子を見つけた秦はとっても嬉しそうに、「迎えに来たよ」と言います。
デートの場所は「檻の中」。「まあ、素敵!」な~んてこと、あるわけない・・・(^^;)。
しかしドゥオモを盾にされ、國子は秦に従うしかなくなります。
なぜか公務執行妨害を働き、國子に同行する友香。
二人が行き着いた場所は、懐かしの女子更生センターでした。
帰ってきた國子に仲間からの声はなく、代わりに聞こえてきたのは、「ようこそ、私の遊び場へ」。
冷酷な女王様、涼子様の声・・・!

明けて翌日、現在のセンターのリーダー・レナから手荒い歓迎を受ける國子。
朝食はダメにされるは、避難場所から追い出されるは、スコップで襲われるは、初っ端からもう大変。
それをモニターで見ている涼子様は、非常に楽しそうでしたけどね(笑)。
レナにも事情がありました。
レナの街は森に呑まれ、帰る場所がない。アトラスランクを手に入れ、帰る場所を得るために、所長(涼子様)に言われたとおり國子を痛めつけていた・・・。
そんなレナに國子は「ドゥオモにおいで」と声をかける。
しかし、レナは自分の代わりに罰を受ける國子を見、「自己満足だ」と吐き捨てます。
友香はレナの頬を引っ叩き、2年前の事件を話し出す。
2年前、センターに入るべきは友香でした。
当時付き合っていたボーイフレンドを刺してしまった友香の代わりに、國子がセンターに入った。
「友香は疲れていただけ」と言って。
う~ん・・・レナへの「ドゥオモにおいで」といい、友香への「疲れていただけ」といい、モモコの愛情をたくさん受けて育った國子は“父性”に目覚めたような気がする・・・(笑)。
3日間の試練を耐えた國子に涼子様はご満悦。
「ご褒美をあげなくちゃね」。
このあとに続いた言葉は、「あなたを死刑にしてあげる」、でした。


今回モモコの見せ場が少ない分、涼子様全開!でしたね~。
軍服姿、お美しゅうございます・・・[ハートたち(複数ハート)]
でも次回は口紅もってモモコが登場するはず。
モモコ対涼子様となりますかどうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。