SSブログ

鉄のラインバレル 「OVER DRIVE」 [GONZO系]

鉄のラインバレル第10話「OVER DRIVE」を見ました。

感想は ↓ からです。

石神社長、ミニスカサンタはセクハラですよ☆

幼馴染3人組は毎年矢島家でクリスマスパーティを催していたそうです。
なんやかんや言いつつも、3人仲良しだったんじゃないか~。
今年もぜひに、と矢島ママからの言葉もあり、例年通りパーティを開くことになりました。
理沙子ちゃんが、このパーティは他の人は来ちゃだめ!と強く言うのも一理あるなぁ・・・。

しかし、そううまく物事が進まないのが常。
浩一に急きょ任務が入ってしまいました。
加藤機関に乗っ取られた米国の軍事衛星ヘリオス。
これを宇宙に行ってぶっ壊してこい、とのお達しがありました。
浩一・サトルくんコンビで宇宙に上がることになりましたが、社長に指名されたときの浩一は、あまりにも単純で笑える・・・。
でもさすがに矢島絡みのことは外せないようで、クリスマスパーティに間に合うよう逆算している浩一くんなのでした。

登場人物のバックグラウンドが判明してきました。
イズナ・シズナの両親はJUDAに在籍していて、事故で亡くなったとのこと。
九条さんとサトルくんはJUDAの病院にいたとのこと。
なにかしらJUDAと関係があったんですね~。
この人たちは浩一と違って(「正義!」)、JUDAへの恩返しの意味合いが強いようです。
(ん・・・?そういえば、森次さんのことは言ってなかったような・・・?)

前回謎の行動をしていた道明寺くん。
なんと特殊自衛隊員ということでした!
(まだ中学生なのに、自衛隊員って・・・!)
とりあえずは、浩一と敵対することはなさそうですが・・・もしかすると話の展開次第では、それもあり得るのかも・・・?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蟲師 10ヴァニラ学園 6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。