SSブログ

あしたの、喜多善男 第11回 [ドラマ]

とうとう、やってきてしまった11日目。
今日が喜多さんの人生最終日・・・?

キーワードは、「人を、そして自分を、赦すこと」。
そしてもう一つ、「カレー」(笑)。



 ↓ から、完全にネタばれの感想となっております。ご注意を。

「・・・平太と喜多さんのラブストーリー?」
・・・これが見終わった直後の感想でした・・・(笑)。



それはさておき、この回の見せ場は、なんといっても平太と喜多さんの最後になるかもしれないやり取り。
喜多さんが初めてネガティブ善男を呼んだとき、出てきたのは平太でした。
ひょこっと屋根の上に顔を出した時は、本当にうれしかったです。
今までの自分の言動を「~と思っていたんだ」と過去形で語る平太。
お父さんのことも話し、「弱くたって構わないじゃないか」と喜多さんを受け入れます。
そして「喜多さんのカレーが食べたい」・・・と。
カレーを出してくるあたり、平太は小ズルイというかなんというか・・・(笑)。
それにつられてお腹を鳴らす喜多さんもかわいいんですけどねv
喜多さんが踏みとどまったのは、カレーも大きかったでしょうが(笑)、足にしがみついた平太も大きかったんだと思います。

必死でしがみつく平太の顔は幼く見えたんじゃないのかな・・・。
喜多さんは今まで平太を「強い」というイメージでとらえてたと思うんですが、じっと平太の顔を見て、「ああ、この子はまだ子供なんだ」と思ったんではないのかな・・・?

そんな風にも感じました。



さて、喜多さんの人生はまだまだ続く!ということで決着がつきました。
喜多さんはみずほと本当の「サヨナラ」を済ませました(名シーンです!時間が止まった・・・!)。
喜多さん、いっそのことしのぶちゃんと幸せになってみてはいかがでしょう~(^v^)
ドラマでは描かれなかったけど、しのぶちゃんは喜多さんが生きてるって知った時、ものすごく喜んだんでしょうね~。
「善男ちゃ~ん!!」って、喜多さんに抱きつくしのぶちゃんが見たかったなぁ~。

一方、警察から解放されたリカは、平太にサヨナラを告げました。
「平ちゃんはいい人」で、「自分は悪い人」。
自分の中にあった残酷な部分を目の当たりにし、リカはショックだったんだと思います。
この二人の関係は、喜多さんとみずほの関係と似ていますね・・・。



「あしたの、喜多善男」とはこれでお別れです。
毎週楽しみにしていたのでさみしいです・・・。
話を楽しむのと同時に、出演者の素晴らしい演技に見とれたドラマでもありました。
今のところ、わたしの08年のベストドラマです!
主演男優賞も小日向さん!助演男優賞も松田龍平!新人賞は吉高由里子さん!

出演者、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
面白いドラマを見させていただき、ほんとうにありがとうございました!



あ・・・そういえば、島田雅彦さん・・・出演されてましたよね・・・?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

月夜

はじめまして。
わたしも喜多善男というドラマが大好きでした!
最終回もよかったですよね。
そしてカレー(笑)私はカレーがあまり好きではないほうなのですが、
このドラマを見ているとカレーが食べたくなりました(笑)
by 月夜 (2008-03-19 05:57) 

ハンタ

>月夜様

はじめまして~!
コメント・nice、どうもありがとうございました!
喜多善男、面白かったですね~(^v^)!
最終回、笑顔で終わって良かったです。

カレーは最後まで出てきてましたね。
最後の「ご覧のスポンサーの提供でした・・・」という時の映像も、喜多さんがカレーを食す姿でしたもんね(笑)。
実は、この物語の本当のテーマは「カレーはうまい!」だったりして・・・(笑)。


by ハンタ (2008-03-19 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。