SSブログ

ガリレイドンナ 第一話「ガリレオDNA」 [アニメ]

ガリレイドンナ第一話見ました。
OPが好き。三姉妹可愛い。マードレ、エロい。パードレ、関西弁。空賊、アホっぽい。
好きです、このお話!


感想は「ぎょぽ~ん」からです。


上にも書きましたが、まずOPが好きです。
何回もリピートしちゃいました。映像と曲のほんわかした雰囲気が合っていると思います。
登場人物のキメ顔も素敵v
お母さんとお父さんがお互いに向かって走ってるってとこも好きです。



第一話は、何者かに追われる三姉妹。
撃退法が、長女=口で勝つ、二女=腕で勝つ、三女=メカで勝つ、でそれぞれ違っていて面白かった。
これがこの三姉妹の性格なんでしょうね。
三姉妹は警察に保護されて、そこに両親が迎えに来るんですけど、な~ぜかわたし、このご両親がとってもエロく見えてしょうがない(笑)。
ちょいと品のない言い方をしてしまうと、「この二人がヤべきことをヤッて三姉妹が産まれたんだな」・・・って思う(^w^)。
両親が性的な感じを醸し出してるアニメってほとんどないですよね~。ま、そういう需要がないのかもしれませんが。
お母さんがブラウスのボタンをやたら外してるわけでもないし、胸やお尻が大きく描かれてるわけじゃないんですけど、色っぽいんだよなぁv
両親は別居しているとのことだけど、最終回に復縁して欲しい!!力強く望んでおりますよ、わたしは!

とりあえず、家に戻ったフェラーリ一家。突然空賊に襲撃されます。
空賊って響きがいいよね~。
で、この空賊の頭・シシーニョさん。
家を壊した自分たちを責め立てる長女の葉月に、どうやら一目惚れしてしまったよう・・・。
いやぁ、こういう展開大好物(≧▽≦)!
(そうそう、二女の神月ちゃんの同級生への片思いも甘酸っぱくてイイわ~♪)
三女の星月ちゃん製作の金魚型の空挺で危機を脱しますが、この金魚メカが優秀なのです。
金魚のAIは可愛いし、機関銃はついてるし、ミサイルも搭載してる。・・・ちょっと物騒かな(^^;)?
デザインは可愛いような、不気味なような・・・(^^;)。でも、倉庫から飛び立つとき、カッと出目が光ったとこは素敵でしたよ。


わたしは秋で一番好きなアニメです。
シシーニョが言っていた『ガリレオテゾロ』とはなにか。第二話も楽しみです。



ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


一話しか収録してないってどういうことよ・・・。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。