SSブログ

あまちゃん 東京編 [NHKドラマ]


あまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 2(Blu-ray Disc)

あまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 2(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray


山場がありすぎて何をどういえばいいのだ~!!

東京編、海女のメンバーが濃すぎたからどんな感じになるんだろうと思ったら、アメ女も濃い女の子だった。
GMTの子たちも可愛いし、まめりんは美人さんでした。
まめりん、復活しないかなぁ。根性ある女の子は好きなのです。

東京編のアキちゃんはアップダウンが激しかったですね。
GMT、奈落、鈴鹿さんの付き人、ドラマデビュー(酷評)、ユイちゃんと喧嘩&仲直り、GMTデビュー、クビ、独立、恋成就、レギュラー獲得、夏さん倒れる、オーディション、潮騒のメモリー!
・・・これ、1年ちょっとの出来事ですよね・・・?濃いわ!
激動の中アキちゃんは泣いて怒って笑って、日々一生懸命でした。
それが『潮騒のメモリー』として実を結ぶ。良かったね、アキちゃん!
ただ、種市先輩と付き合い始めたとき、わたしはアキちゃんはヒロシ君とくっつけばいいな~と思ってたので、ちょっとずぶん先輩が憎くなりました・・・(笑)。
もう一人のヒロインユイちゃんも激動。
お母さんは行方不明、東京に行けず。アイドルになりたいアイドルになりたいと思い続けた夢は、叶えられる確率の方が低い。
・・・腐ります。腐りますね、これは。
春子さんがあのとき見ていて梨明日に無理やり連れてってくれて良かった。ユイちゃんがあばずれスパゲティを食べて良かった。勉さんが粉チーズをかけてくれて良かった。
でもわたしはスーパーアイドル・足立ユイを諦めてないぞ!
アイドルになったユイちゃん、わたしは見たい!

故郷編で夏ばっぱと仲直りした春子さん、太巻さんとの仲直りも東京編の山場の一つでした。
太巻さん、どんなにアキちゃんに意地悪しても、心底悪い人には見えなかったです。
春子さんのことをず~~~~っと引きずってたもんね。小心者ゆえの意地悪っぽかった。
『無頼庵』での鈴鹿さんと春子さんの対決は面白かったです。薬師丸ひろこ対小泉今日子だ。
東京編の最終回は鈴鹿さんに春子さんのことが伝えられた回。
ブースにいた春子さんが鈴鹿さんをすごく気遣った表情で見つめていました。因縁の相手だけど、春子さんは鈴鹿さんを傷つけたくなかったんですね。
春子さんと鈴鹿さん、かつて共犯者だった2人は、事務所社長と所属タレントとして新しい共犯関係になりました。
良かったね、春子さん。

そしてミズタク!
Yahoo!のトピックスになったりして、すごい嵐が起こりましたね。
わたしももちろん嵐の突風に巻き込まれました(笑)。
ミズタクとアキちゃんってのも良いなぁ~。(・・・というか、ストーブさんアキちゃんよりもミズタクアキちゃんが好みのはずだったりする・・・。)
だんだん種市先輩の扱いが悪くなっていくのは笑っちゃいましたよ。
いっぱ~んだんせ~い、種!





今週から3.11以降のお話ですね。
東京編ラストの春子さんのナレーションが重く残ってしまい、夢にユイちゃんが出てくる始末です。
ユイちゃん・・・!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。