SSブログ

劇場中編アニメーション「ハル」 [映画]

映画コピー:ずっと一緒だと思っていた―



くるみのおじいちゃんが、とにかく優しい。


「続きを読む」からネタバレですよ。



ほんとにネタバレしてますのでこれから観るかたはご注意を。





飛行機事故直後の電話のおじいさんの様子とか、ハルがくるみの知り合いと知ったおばあちゃんの反応とか、殴られたときのハルの血とか、途中「あれ?」と思う箇所はあったんですが、事前情報の『ハルそっくりのロボットQ01』をなんの疑いもなく受け取ってました。
なので、真実をしって驚いた!!
でも、それまでのちょっとした「あれ?」がす~っとなくなりました。

キャラクターではくるみのおじいちゃんがすごく心に残りました。
わたしはくるみのご両親は亡くなっているんじゃないのかな~、と。
その分、おじいちゃんはくるみに愛情を注いできたんではないかと思いました。
大事な大事な孫娘のくるみ。その恋人のハル。
孫娘が選んだ男だから、おじいちゃんはハルのためにあそこまでしたのでしょう。
(きっとくるみはあんなハルを見たくないでしょうからね・・・。)
とことん優しいおじいちゃん。心情を思うと、目頭が熱くなるよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]





実写版のハルも見てみたいな~。
アニメ版のQ10も見てみたいな~。

『Q10』DVD-BOX

『Q10』DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WEB拍手あまちゃん 東京編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。