SSブログ

泣くな、はらちゃん 第8話「神様のナゾの真相」 [ドラマ]

『泣くな、はらちゃん』の第8話を見ました。


感想は ↓ から。ネタバレですよ。


今回ははらちゃん、泣かないんだな~と思っていたら。
最後に、そうきましたか・・・。

百合子さんの正体、『矢東薫子』でした。
ユキ姉が一度神様の世界に来たことがあったのは、矢東薫子が『神様』だったときだったのです。
ユキ姉が漫画の世界から現実に飛び出し、言った言葉は「忘れないでよ・・・捨てないでよ・・・わたしたちを」。
涙をにじませながら。
ユキ姉があんなに淋しそうな表情をするなんて・・・(; ;)。
しばらく共同生活をはじめた百合子さんとユキ姉。
百合子さん、楽しかったと言っていましたね。
だけど・・・怖くなってしまった。
『“神様”なんて、荷が重すぎる』
百合子さんは怖くなってしまい・・・ユキ姉やはらちゃんたちを殺してしまった。
このときを覚えているのはユキ姉だけなのかなぁ。
はらちゃんも覚えていたら、百合子さんになにか一言二言ありますもんね。
ユキ姉は自分たちの辛くて哀しい結末をず~っと一人で抱え込んでいたんですね・・・。

しか~し!今の神様は越前さん!
百合子さんとは違い、ちょっと頼りない神様です。
でもいいんです!
「ずっとずっと私の友達はあなた達だけなんだから。 だから、絶対あなた達を傷つけたりしない。絶対しない。」
うおおぉおおおお~、越前さん!
あんなにネガティヴな越前さんが!いや、ネガティヴな越前さんだからこそ言える言葉なのか!
良かった、みんな、笑顔になった(^v^)!
めでたし、めでたし。

・・・とはならないのでした。
この世界は越前さんがいる世界。憧れていた世界。素晴らしい世界。
しかし、はらちゃんたちはニュースで、この世界の醜い部分を、怖い部分を知ってしまいます。

「これが・・・この世界。」


♪空を見上げた~♪

「泣くな、はらちゃん」オリジナル・サウンドトラック

「泣くな、はらちゃん」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。