SSブログ

まほろ駅前番外地 第5話「ややこしい過去の整理は、お断りします」 [ドラマ]

まほろ駅前番外地の第5話を見ました。


感想は ↓ から。ネタバレですよ。

・・・って断っちゃうの!?



大好きな役者の一人、新井くんのゲスト回でした。
『青い春』が大好きなので、新井くんと松田龍平が同じ画面にいると、なんだか嬉しいんですよねぇ(^v^)。
(あ、そういえば『青い春』には瑛太も出ていますね。)

北村は、飄々とした感じの人でした。
赤子のとき取り違えられたというすごく重大なことを話すときも、穏やかに過去形で話しているし。
ただ、これは、色んなことをご両親と乗り越えてきた自信と愛情から成り立つものなのかな。
決して北村さんは鈍感な人ではないですものね。
一方の木村は、緊張の人でした。
地元を追われ、悪い人たちからも追われ、疲れた感じ。
木村さんは出生について、ご両親と話をしなかったんでしょうね。
とても大切に育てられてきたから、不安とかをどうやって発散すればいいのかわからなく、自分ひとりで抱え込んでしまったんだと思う。
で、不良の路へまっしぐら・・・。
でも、その中で出会った女性と、今は手を取り合って軌道修正中。
子供が出来、ご両親の愛を改めて気付いた木村さんは、「一人前になったら必ず帰る」と多田たちに約束しました。

北村さんと木村さん。
2人は北村さんの結婚式で顔を合わせます。
今は料理人修業中の木村さん。
北村さんは結婚式の披露宴を木村さんのお店で開いたのです。
北村さんは、一生懸命働く、もう一人の自分を見て微笑んでいました。

多田からの電報、『お二人』という部分がしびれますね。



青い春 [DVD]

青い春 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケイエスエス
  • メディア: DVD


すっごい好きな映画。
TMGEの『赤毛のケリー』が格好いいのなんのって!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。