SSブログ

アウトレイジ ビヨンド [映画]

映画コピー:全員悪人、完結
       一番悪い奴は誰だ?

でも『アウトレイジ レジェンド』が作られても驚かないぞ~。

 ↓ からネタバレありの感想です。


面白かったです。わたしは好き~。
今回は勧善懲悪テイストだった気がします。
(みんな“わる”だけどね。)
水戸黄門じゃないけど、大友が悪人をばっさばっさと斬っていく。
(大友が全部手を下したわけじゃないけどね。ほとんどヒットマンズだしね。)
笑っちゃう部分もありました。
取調室の3人なんて、まんまコントじゃないですか!
劇場内で笑いがおこりましたよ。



男はエロ、女は関係性に萌える

はい、そのとおぉお~り!
萌えましたよ、はい、萌えましたよ。
特に木村一派!嶋と小野!
ちょっと抜けてる2人だけど、木村をとことん慕っていて、木村のためならたとえ火の中水の中!
・・・それが悲劇を生んじゃうんですけどね(涙)。
最後に出てきた写真の中の嶋と小野が、本当に良い表情をしてるんですよ。
多分、写真を撮ったのは木村だったんでしょうね。
このとき、木村もきっと良い表情をしてたんだろうなぁ。

主役はもちろん大友です。
本当は山王会に関わるつもりはなかった大友ですが、木村一派との縁(縁というか義?)で、否が応にも関わらざるを得なくなります。
まぁ、石原が黙ってるわけないですしね~。特番なんかでもきゃんきゃん吠えてましたもんね~。
追われる立場の大友ですが、嶋と小野の事件行以降、攻めに転じます。
関西の花菱会も、まぁ、好機を逃さず、うまく食い込んでくることくること。
結果、関西に関東を乗っ取られてしまいました。
関西の花菱組の3人が大迫力です。
塩見さんなんて、怖すぎて格好良く見えますよ(笑)。

で、大友がどうして加藤を殺したのかが不思議だったんですけど、加藤が先代を殺したから“親の仇を討った”ってことなんですよね・・・?





上で『レジェンドがあっても~』と書きましたが、ラストシーンがああだったので、これで完結というような気もします。(『アウトレイジ』にはあの人がいなくちゃね・・・。
・・・でも、関西に乗っ取られたままで終わらせないような気もするのもたしか。

なんにせよ、続々編が作られたら、観に行きますよ~(^v^)!


アウトレイジ [Blu-ray]

アウトレイジ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。