SSブログ

氷菓 第二十二話「遠回りする雛」 [アニメ]

氷菓の第二十二話を見ました。


 ↓ から感想です。原作は既読です。


新しいOPになって以降、楽しみにしていたのがこの『遠回りする雛』。
わたしは原作のこの話に至るまで、奉太郎のえるに対する感情は“気になるが故の苦手な人”と思っていて(あくまでも比重は苦手の方が大きい)、『雛』になってやっと奉太郎の感情は花開いたと思っていました。
アニメでは全22話で、彼らの一年間をじっくり描いていました。
奉太郎がえるに惹かれていく様、えるが奉太郎を意識していく様を、存分に見ることができました。
狂い咲きの桜の舞い散る下、見つめ合う2人のなんと美しいことか。
道は違えることは必至、しかし道を見出すことも可能。それでもまだそれを口には出せない奉太郎とえるの距離感。
巧いなぁ。
奉太郎と話したときの摩耶花のあの表情も、巧い。
言葉ではなく映像できっちりと語っている。
言葉で語り行間を読むのが小説なら、映像で語り空間を読むのがアニメ。
小説では見れなかった彼らをたくさん見ることができました。
原作ファンとしては幸せなアニメ化でした。
幸せ。


氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



氷菓 限定版 第3巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第3巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



氷菓 限定版 第4巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第4巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



氷菓 限定版 第5巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第5巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WEB拍手ヴァンパイア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。