SSブログ

ぬらりひょんの孫 19 (その1) [漫画]


ぬらりひょんの孫 19 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 19 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 椎橋 寛
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/12/02
  • メディア: コミック



山ン本を挟んだ三角関係・・・(笑)?

 ↓ から各話ごとの感想です。ネタバレ中~。


◆生まれ出でし者共
覚醒した黒田坊、ひとつの迷いなく刃を振るう!素敵です。
そして二代目の“明鏡止水・桜”。
この技、大好きなので、見れて嬉しい!
圓潮が首無に語ったのは、外伝にあった過去の話ですね。
“口”だけあって、圓潮は言霊で相手を捉えるのか。

◆異境の淵で交わす盃
異境の桜のもと、言葉を交わす二代目と黒田坊。
二代目がグイグイ押して、黒田坊が引いている(笑)。
二代目ってば「お願いする」と言いながら「盃を受けろ!」って命令形だったりもする。
緩急の付け方が二代目の巧いところなんだろうな~。
それにしても、黒田坊との襲ね技、派手で強い!

◆鬨の声
首無、危機一髪。
なんやかんや言ってても、忠誠心は奴良組で1・2を争う妖怪ですね。
雪麗さん、可愛すぎでしょう~。鯉伴のお母さんだわ。
一ツ目も狒々さまも、雪羅さんには逆らえないのね(笑)。
そして発狂の柳田。こ・怖い・・・。
物語は現在へと続きます。

◆予言
件(くだん)の予言によりリクオ包囲網が街に張り巡らされます。
今は携帯があるから大変だよなぁ。
一瞬にして全国に画像が出回ってしまう・・・。

◆悪食
ベヨネッタ姐さんこと悪食の野風、登場。
た・食べちゃった・・・(><)!
人間に害をなす妖怪を倒すのが今までのリクオ。
人間自体が害をなした場合、リクオはどうでるか。
今回は黒幕がいるから人間に手は出しませんでしたけど、いつかはリクオにぶつかる問題のひとつかもしれませんね。

◆覚悟の変化
ベヨネッタは擬態で、本体はそれですか、野風さん・・・!
もともと妖怪に縁遠くないけど、カナちゃんは間が悪いわ~。
それでこそヒロインの一人(笑)。
「目ぇつぶってな」
以前にも聞いたことのある言葉。
カナちゃんの目の前に、その人はいたのです。

◆東京鬼ごっこ
夜の姿になったリクオの前に、黒幕たる圓潮が現れる。
リクオに提案したのは『鬼ごっこ』。
奴良組は人間を守り、そして人間から身を守りながら、百物語組を追わなければならない。
高まった憎しみは百物語の『畏れ』になるってんだから、性質が悪いですな、圓潮は。
いざというとき、お役立ちの蛇ニョロであった。

◆追う者追われる者
「目の前で人がやられているのにほっとくわけにゃいかねーだろ」
リクオはブレないですな~。よっ、三代目!!
リクオとカナちゃんの会話に割り込んでくる雪女が面白かった。
ヤキモチかと思いきや、「総大将閣下殿」っていったいなにさ(笑)。

◆雷電
映像を見て愕然とする清継くん。
わたしは清継くんの『マイ・ファミリー』魂を信じてるよ!
檄鉄の雷電。とにかく怪力。
ノリは良いけど、妖怪上位の考えで、人間にいろいろ口を挟まれるとキレてしまうみたいです。
戦いが激しくなる兆しの中、黒田坊より奴良組幹部にリクオの指示が伝達されます。
二代目からの因縁を持ち越してしまった黒田坊は、怒りが沸騰。
その怒りは柳田へと向かいます。
そして、毛倡妓が首無に刃を向ける?

◆まじぬら学園2
き・気持ち悪い(笑)!
陰陽師組は警視庁か~。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。