SSブログ

氷菓 第四話「栄光ある古典部の昔日」 [アニメ]

氷菓の第四話を見ました。


 ↓ から感想です。原作は既読です。


さぁ、推理の時間だ!

ってなわけで、豪農千反田家で45年前の事件についての報告会です。
サイクリングの里志のテンションがすごく高かったですね。
そして自分のことを話すときはテンションが落ち着いていた。
データベースは結果を出さない?出せない?
明るい里志の矜持でもあり鬱屈した部分。

報告会は、えるちゃん→摩耶花→里志→奉太郎の順番。
それぞれを省き、補いながら、最後の奉太郎の番へ。
45年前の真実の推測。
『6月、生徒と学校側で学園祭の開催日程のことで一悶着あった』
『その際に暴力行為はなかった』
『10月、無事学園祭は開催された』
『関谷純は10月に学校から去った』
報告会は完了。でもえるちゃんの胸にはまだ気になることがありました。
「なぜ、わたしは泣いたのか・・・」

『氷菓』の話は次回で終わりそうですね。



氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



氷菓 限定版 第1巻 [DVD]

氷菓 限定版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD


BDとDVDのジャケットイラストが違う・・・。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。