SSブログ

LASTEXILE 銀翼のファム #15 Triangulation [銀翼のファム]

銀翼のファム第15話「Triangulation」を見ました。

「続きを読む」から感想です。ネタバレしてます。ラスエグにも触れてます。


グローリア、アウグスタ(サーラさま可愛い)!グローリア、アウグスタ(サーラさま可愛い)!、グローリア、アウグスタ(サーラさま可愛い)!グローリア、アウグスタ(サーラさま可愛い)!な、ファムたん第15話でした。

久々登場ヴィンセント。ウルバヌスの副官も出てきました!
やっぱヴィンセントには、ウルバヌスとコーヒーとあの副官がないとね(^w^)b
ソフィアさんの名前が出てきたし、シルヴァーナのみんなの再登場あるのかな・・・?
でもそうなるとみんなプレステールでなく母星での生活を選ぶってことだよね。
あれだけ大変な思い・犠牲を払って手に入れた平穏なのになぁ・・・。
なんか淋しい気もする。

アウグスタのもとに赴くミリアとファムたち。
まさかファムとジゼもサーラさまに謁見するとは思いませんでした。
ファムさん大失言だし!
(涙目で虚勢を張るサーラさまはベリーキュートですけれどv)
そのあとはみんなで食事。
アウグスタもみんなと同じ質素な食事をしていると知り、ファムのサーラさまへの目も少し変わりました。

トゥランだけでなく、ルスキニアを快く思っていない人や帰還民が集まり、急遽反ルスキニア連合軍が編成されることに。
その議場では「ルスキニアを殺せ」の声とともにリリアーナを「トゥランの魔女に死を」と呼ぶ声も。
ルスキニアを悪く言う声に下を向いてしまうサーラさまと、姉を悪く言われぐっと堪えるミリア。
思わずファムはテーブルを叩いて声を荒げてしまいます。
「こんなんで本当に平和になるのかな・・・。」
サーラさまはファムに興味を持ったようで、会議のあと、ファムとジゼと話をします。
柱から体半分でファムたちを見ているサーラさま、ベリーキュートv
和気藹藹と話が進む中、突然、「そうだ、グランレースだよ!」。
・・・ファムってばこればっかり(笑)。
でもファムのこの一言にサーラさまも目を輝かせます。
サーラさまにとってもグランレースは大事なことだった。
それは母親・ファラフナーズの“みんなが一つになり平和な世界を”という願いをこめたレースだったから。
ニコニコとレースについて話すファムと、ニコニコと耳を傾けるサーラさま。
今回はファムの単純さ・無鉄砲さが良い方向に転がった気がするな~。
ただヴァサントはちょっと複雑な表情です。
きっとサーラさまのああいう笑顔、ヴァサントは見たことなかったんでしょうね。
その笑顔を奪った自分に自己嫌悪・・・かな?

ルスキニアはサーラさまに色んなことを話していたんですね。
サーラさまを抱き上げたりしてたんですね。
そりゃあサーラさま、ルスキニアを大好きになるよね~。

来週の総集編はラスエグの総集編。
ルスキニアとリリアーナの愛の軌跡じゃないのね・・・。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。