SSブログ

LASTEXILE 銀翼のファム #12 Block [銀翼のファム]

銀翼のファム第12話「Block」を見ました。

「続きを読む」から感想です。ネタバレしてます。


温泉よりもサーラさまのぷりちぃな笑顔に釘づけだった、ファムたん第12話でした。

ディーオ、強し!
さっすがギルドのプリンシパルですね!
あのクナイのような武器で皆殺し部隊を瞬殺。
ただ、どうしてあそこにディーオが来れたのかが気になります。
シルヴィウスでアラウダとなにか取引をしたのだろうか・・・。

アデスの作戦会議は、アウグスタも含め、みな床に座って話し合う。
食事をはさみつつ、腹をわりつつ、和やかに語らっている。
今回のグラキエス攻略についても同じだけど、それは表面上のこと・・・。
笑顔のルスキニア!
でもファラフナーズの見たい笑顔ではないでしょう。
ルスキニアがケイオス軍に作戦内容を伝えたとき、表情に変化があったのはサドリ将軍。
―――ケイオスは捨て駒。
部下思いのサドリ将軍だから気付いたのかなぁ。
他の将軍も気付いていたけど、アデス連邦のため気付かないふりをしていたのかなぁ・・・。

グラキエスに不時着したファム・ジゼ・ミリアは、ディアンに助けられました。
国境侵犯した艦は問答無用で攻撃するグラキエスの政策を考えるとディアンの行動は危ういもののように思いますが、ディアンは以前に仲間を助けてくれたファムたちに恩返しをしたかった。
ヴァンシップを治すための部品や、食料、はたまた疲労回復のために温泉にも連れて行ってくれました。
・・・ファムってば天然たらし・・・(笑)。

グラキエスが徹底した独立国家を貫いているのは、10年前のグランレースがきっかけでした。
ファラフナーズ暗殺を見て、他の国を信用してはいけないと思うようになった。
あの事件は今でも様々な影響を及ぼしている・・・。
それを聞きファムは、「ディアンもグランレースに出よう!」、と。
戦うためではなく、自由に空を飛ぶ喜びをディアンにも味わってもらいたい。
気持ちの良い風をディアンにも感じて欲しい。
ファムは整備終了したヴァンシップにディアンを乗せます。
頬に風を感じ、美しい太陽を目にし、大空を飛ぶ楽しさに触れたディアン。
しかし、グラキエスにアデス連邦の手が。
ファムたちと別れ、戦いの空へとディアンは飛ぶのでした。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。