SSブログ

ラストエグザイル 砂時計の旅人 1 [LAST EXILE]


ラストエグザイル    砂時計の旅人 (1) (角川コミックス・エース 357-1)

ラストエグザイル 砂時計の旅人 (1) (角川コミックス・エース 357-1)

  • 作者: ムラオ ミノル
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/12/19
  • メディア: コミック


ファムより続編続編した『砂時計の旅人』。
クラウス、ラヴィ、アル、タチアナ、アリスと、ラスエグメンバーが揃っているんですもの!
嬉しいったりゃないですよ~!!


「続きを読む」からネタバレありの感想です。


すんごい楽しい・・・[ぴかぴか(新しい)]


物語は、母星帰って少し経ったころのお話。
アニメの最終回で麦畑の上をヴァンシップで飛んでいるクラウスとラヴィの姿がありましたが、漫画ではまだ土地に麦を根付かせることが出来ていないので、時期的にはアニメ最終回のちょっと前ってころでしょうか。
クラウスとラヴィは相変わらず寝ぼすけとしっかり者の奥さん。
アルは2人のもとで元気いっぱい生き生きと暮らしてます。
ホリーはアルと仲良しさんですね。ホリーもクラウスたちと一緒に暮らしてるのかな?
モランはしっかりドゥーラの尻に敷かれてます(笑)。でも幸せそう。良かった。
タチアナは変わりませんね~。いつでも真面目。でもアニメのときよりも肩の力は抜けてる感じがします。
ちなみにタチアナの声は、ファムのときの喜多村さんではなく、ラスエグのときのちょっと堅い声の喜多村さんで脳内再生されてます。わたしはあの感じが好きだったみたいだなぁ。
性格が一番変わっているのはアリス!わたしは好きだな~。このアリスだったら、デルフィーネ様とだって友達になれそうな気がする(笑)。
(「そうよね、友達だもの、なんとかしてあげなきゃね」・・・とか2人でクスクス笑いなんかしちゃったりして。)
あと、タチアナの叔父さんが登場するんですが、わたしこの人も好きだ~(笑)。
好き・・・というか、悲運漂うあのヴィスラ家に、こういう叔父さんがいたってことが驚きというか嬉しいというか。
クラウスの正体がわかった後の手のひら返しも見事(笑)!
タチアナも呆れてるけど、きっと嫌いになれないだろうね~。

・・・とここまで書いているとギャグっぽいですが、そんなことはないです。
アルは母星だと『巫女』とよばれる存在。
管理。命令。
安らぎの場所を得られたと思っていたのに。
アルを連れていこうとするギルド人風の男に、クラウスは反発します。
アルを守るために、クラウスたちの戦いはまだ続きます・・・。



そうそう、タチアナが副長となってるけど、艦長は一体誰なんだろう。これからでてくるかな?
・・・ついでに整備士軍団も出てきて欲しい・・・。


ラストエグザイルBlu-ray-BOX [Blu-ray]

ラストエグザイルBlu-ray-BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。