SSブログ

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 総集編 乾坤の千年魔京 [アニメ]

ぬらりひょんの孫「乾坤の千年魔京」の感想です。

ネタバレしています。

 ↓ からドウゾ。


語り部は竜二。
再び花開院視点メインの千年魔京の総集編でした。

土蜘蛛戦に結構時間を割いてましたね。
鬼纏の見せどころだもんね。
リクオは、鴆・雪女・イタク・黒の4人を鬼纏ったのか~。
4人同時に鬼纏えたら・・・とも思うけど、なんか滅茶苦茶になっちゃいそうな気もする(^^;)。
結局はその都度チェンジして戦うやり方の方が効率が良いのかも。

二期のアニメは原作補完が上手かったなぁと思います。
途中、とんとんと話が進み過ぎてるんじゃないかと思ったこともありましたが、一つ目・達磨などの初代百鬼の見せ場も作ってくれたし、二十七代目とゆらちゃんの絆も描かれてたし、奴良組組長の夢の邂逅もありました。
キャラも増えれば声優さんも増えるわけですが、それぞれがキャラに合っている声だったのがすごいです!
原作を読み返すときはアニメの声で再生されると思うv

最後に続々編のアナウンスがなかったってことは、今のところ三期の予定はない、ってことなのかしら・・・。
原作と同じとはいえ、なんかもやもやするので、アニメオリジナルで清明編を作って完結してくれないなぁ。

とにもかくにも、スタッフのみなさん、お疲れさまでした!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。