SSブログ

LASTEXILE 銀翼のファム #7 Weak square [銀翼のファム]

銀翼のファム第7話「Weak square」を見ました。

「続きを読む」から感想です。ネタバレしてます。ラスエグにもちょこっと触れてます。


戦艦戦サイコー!、なファムたん第7話でした。

初っ端からサーラ様の泣き姿・・・(; ;)。
多分ルスキニアから「あ奴らは、今まで民を虐げてきた」みたいに言い含められたんだろうけど、心は納得できなかったんですね・・・。
アウグスタなれど幼い女の子。幼い女の子なれどアウグスタ。
サーラ様の道は険しいな。
なんかファムに「ミリアだけでなくサーラ様も攫っちゃって!」とお願いしたくなっちゃうわ。

アナトレー、領土を獲得してたんですね。
ヴィンセントの名前も出てきた!
コーヒー外交、始めちゃう(^w^)?
出来れば、北の大国グラキエスに、素敵なおじ様がおりますように・・・(*^v^*)。

戦艦戦は燃えた~!!
ヴァンシップレースは楽しくて、戦艦戦は燃えるわ。
空族壊滅!?って、ハラハラドキドキしたしたけど、ジゼの頭脳とファムの野生のカンのおかげで、なんとか逃げられました。
ほんっと危なかったね。

今回はジゼがひたすら耐えてて見ていて可哀想・・・。
本拠地に帰らないにしても、せめてジゼにお父さんの顔を見せてあげてほしかった。
ファムは、もちろんジゼが大好きで、頼りにしてて、大事に思ってるってのは重々伝わってるけど、「ミリアだけじゃなく、ジゼももっと見て!」と思っちゃうな。
ただ、一回アタモラの顔を見ちゃうと、決心が鈍ってしまう(甘えてしまう・・・)というのもあったのかな、とファムの気持ちもちょっと考えた。

そういえば、アラウダのいた『白の遺産』、トゥランやアデスというよりギルドっぽい装飾な気がしました。
“ギルド”ってプレステールだけの話じゃないのかな?




TVアニメーション「ラストエグザイルー銀翼のファムー」O.S.T.

TVアニメーション「ラストエグザイルー銀翼のファムー」O.S.T.

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: CD



ラスエグのサントラ、再販してくれないかな・・・。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。