SSブログ

深夜食堂 「クリームシチュー」 [ドラマ]

第十六話 クリームシチュー

マスターがクリームシチューをじっくり作るシーンが見られて得した気分♪
ものすごく美味しそう~!

寒い日に、はふはふしながらクリームシチューを食べると美味しいですよねv
今回の鈴木さん・すみれちゃん親子の場合、寒い日だけじゃなくて、心が寒いときにこそクリームシチューが必要だったみたい。
鈴木さんはひどいオヤジですね。 ← はっきり書いちゃったぞ~。
そりゃ『親はなくても子は育つ』かもしれませんが、これは結果論でしょう!
育ってみないとわからないさ。
第一ドラマ中にも台詞があったように、奥さんが一人がんばって家を守ってたから、すみれちゃんはあそこまで大きくなったわけだし。
ほんとに勝手な男だよ、ぷんぷん。
まあ、これで鈴木さんも家に帰る回数が増えてくれればいいんですけどね。
奥さんが作る小麦粉が玉になった手作りシチューを食べてくださいね。

ちょっと面白いなと思ったのが、マスターがすみれちゃんに鈴木さんの原稿を渡したとき、奥さんが「あたしも読んでみようかな」と言ったこと。
もしかして奥さんは鈴木さんの小説を今まで読まなかったのかな?
すみれちゃんは「お母さんは文句ひとつ言わない」って言ってたけど、旦那の本を読まないことが奥さんの小さなレジスタンスだったのかもね。

あ、あと、カタギリの語りの場面も面白かった。
「あいつは相手にしなくていいから」(マスター)「うん・・・」(すみれちゃん)・・・という心の会話が聞こえてくるようでした(笑)。

ああ、シーフードのクリームシチューを食べてみたいよ。



「深夜食堂」【ディレクターズカット版3枚組】 [DVD]

「深夜食堂」【ディレクターズカット版3枚組】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。