SSブログ

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ #8 羽衣狐京都全滅侵攻 [アニメ]

ぬらりひょんの孫「羽衣狐京都全滅侵攻」の感想です。

ネタバレしています。

 ↓ からドウゾ。


花開院、打って出る!
灰吾さんのシーンは、筋肉だけでなく褌まで見せちゃって、妙に力が入ってるように見えたのは気のせいかしら(笑)。
清永寺にいる他の花開院の人たちも、薬を飲んだみたいですね。
装束がビリビリに破け、褌ちら見せしてましたから(笑)。
そういや、茨木童子はロッカーVer.だったなぁ。
灰吾さん亡きあとの花開院は大混乱。
しかし秋房、雅次、破戸の若い陰陽師は落ち着いています。
守りから攻めへと戦略の方向転換。
雅次の結界、破戸の式神、秋房の妖刀を以って、羽衣狐を迎え撃ちます。
結界により他の妖怪から孤立させられたのに、羽衣狐の圧倒的オーラは変わらず。
次第に羽衣狐に気押されてしまいます・・・。
灰吾さんが使ったのが陽の力なら、秋房さんが使ったのは陰の力。
羽衣狐に「人間ではないのか・・・」と言わすほど、異形な姿に変貌してしまいました。

リクオは心は逸れど、まずは修行に打ち込みます。うむ、よろしい。
そして陰陽師壊滅の報に、京都へ向かう決意を固める。
赤河童にきちんと挨拶をして出発。
一緒に来てくれるのは、イタク、淡島、雨造、土彦、冷麗、紫です。
里の畏れを断ち切り、バーンと飛び出す皆の顔は、楽しそうだ(^w^)b







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。