SSブログ

[ C ] #9 collapse(破綻) [アニメ]

とうとう我が家のビデオデッキが壊れ、第八話は視聴できませんでした・・・。
というわけで、一話とばして、[ C ]の第九話を見ました。


 ↓ から感想です。


【あらすじ】
東南アジア金融街の破綻により、現実世界に大きな影響が表れる。
シンガポールという国がなくなり、人の記憶からも消し去られた。
その余波を防ぐため、三國は金融街でダークネスカードを使用する・・・。



今まで子供が消えてしまったり、絵が消えてしまったり、個人単位での影響はあったけど、今回は国一つがなくなってしまった・・・!
そこまで現実世界に影響を与えるなんて、金融街というのは一体何なんだ?

三國さんはダークネスカードを使って、金融街からお金を引き出し、日本経済をバックアップ。
しかし、その反動として、消えてしまうものや、精神的ダメージを受けてしまう人がいました。
バイト仲間、羽奈日・・・。
公麿は目の当たりにします。
公麿は、三國さんのしていることが正しいこととは思えなくなってくる。
ジェニファーが公麿に声をかけたのは、悩んでいる真っ最中のとき。
ジェニファーの言葉は、公麿にとって、決意を固めるにたる言葉でした。

OPのように、三國対公麿となっていくんですねぇ・・・。
三國さんの取った行動、公麿の決意、どちらも正しい部分はある。
現実がなければ未来もなくなる。だからといって、未来を消していいのか。それなら、現実が壊れるのをただみていろというのか。
・・・難しいねぇ。
わたしとしては、目の前の現実を優先に考えてしまうと思うな・・・。


「C」第2巻<Blu-ray>【初回限定生産版】

「C」第2巻<Blu-ray>【初回限定生産版】

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。