SSブログ

WEB拍手 [WEB拍手]

22日の14時に、拍手ボタンを押してくださった方、どうもありがとうございました。
いつもいつもいつも、どうもありがとうございます(^▽^)!!

 ↓ から、メッセージをくれた方へのお返事です。

>リカコ様

こんばんは~。
関東はとうとう梅雨入りとなりましたね~。うう、蒸し暑いのは苦手じゃ・・・(><)。

「まどか」の再放送、わたしもMXに期待します!
あの作品は、もう一回通して見てみたいです。
ネタバレなので、以下隠します。
リカコさんが気になっていた黒髪の少女(ほむらちゃん)は、グリモアでいうと、リレなのです。
リレと同じく、タイムワープを何度も繰り返し、友達を救うために何度も戦っています。
で、グリモアはリレが主役でしたが「まどか」はまどかが主人公、物語はまどかの視点で進んでいくのがこの物語のポイント!
まどかにしてみたら、ほむらちゃんは“ちょっと変わった転校生”という感じなのです。
だから、「まどか」を見ていると、「ああ、アマレットたちにはリレってこんな風に映ってたんだ~」と、つい思ってしまった・・・(笑)。

以上で隠し終了~。
なぜかポツリポツリと文字が出ちゃってるけど、すみません、わたしにもどうしてなんだかわからないの・・・(笑)。

ヴァニラさんのHP、更新して欲しいですよね~!
日記のコーナーだって、ストップしてますよね?
せめてツイッターで情報発信するとかしてほしい・・・と言いながら、わたしツイッターやってないんですけどね、エヘ☆

DODは・・・実は1のとき予約して買っちゃった・・・(笑)。
だって、だって、王子があまりにも好みだったんだもの~[揺れるハート]
あと、ドラゴンが大好きなんです、わたし!
ドラゴンと契約だなんてなんて美味しいゲームだ・・・と思って喜び勇んでしまった☆
あとあと、シスコンというのもポイントが高かったのよ~。
プレイ前は、王子の方が妹大好きなのかと思ってたんですけど、実際は妹の方がお兄ちゃん大好きだったので、気持ちは少し落ち着きましたが(笑)。
2は6月が発売記念月だったか~。
42歳の王子もとてつもなく素晴らしかった[揺れるハート]
2はちゃんと最後までクリア出来たので、ホクホクしてますv
(1は新宿エンドがいまだクリアできず・・・。)
2の契約者たちは、たしかにあっさりしてましたね。
(1は執着度がすごかった気がする・・・。)
でも、ユーリックだったら、死神に執着されちゃうのって嫌だろうなぁ・・・(^^;)。

アドヴォカート先生・・・悪魔なのに報われない攻め・・・!
名言ですよ、リカコさん(*≧▽≦*)!
シャルトリューズ先生は、もっと動くキャラであって欲しかったですよね~。
もったいない!
呪いが解ける展開があっても良かったんじゃないかとも思うわ・・・。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。