SSブログ

ぬらりひょんの孫 15 (その1) [漫画]


ぬらりひょんの孫 15 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 15 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 椎橋 寛
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/03/04
  • メディア: コミック


ワイルドな清明さんですね。

 ↓ から各話ごとの感想です。ネタバレ中~。


◆虚空
黒、格好いい~[わーい(嬉しい顔)]
雪女も黒が戦っているところを、まじまじと見たことはなかったんですね。
・・・それだけ、今まで奴良組が平和だったってことか・・・。
首無と同じように、黒もまだ見せてない顔があるのかもしれないなぁ。
茨木童子の登場シーン、音もなく不気味で素敵。
と、思ったら、負けじと鬼童丸の「虚空」の白黒反転ページも素敵!

◆刀閃
羅城門に角が生えた!
鬼童丸の無量を破ったのが、黒とリクオの合わせ技というのが良いな。
リクオさん、ワイルドになってませんこと?

◆誕生
羽衣狐さまの大演説会。
個人的には羽衣狐さまは、全裸よりもセーラー服着ていた方が美しいと思いますよ。
清明は水に守られているのかと思いきや、胎児に成長途中だったとは。
淡島や毛倡妓がびっくりするのもわかりますな・・・。
妖怪がわんさかわいてきて、戦いは混戦模様です。

◆罠
秋房、再登場!まだ青と一緒にいるんだと思ったよ。
・・・と思ったら!わたしも竜二に騙された(笑)!
・・・と思ったら、羽衣狐の方が一枚上手でした。
・・・と思ったら!竜二のもう一つの仕込みが!
・・・と思ったら、土蜘蛛!
騙されたけど、化かし合いが心地よかったわん(^▽^)b

◆亀裂
リクオと羽衣狐。大将、相見える。
羽衣狐の記憶の二代目、優しそうな顔をしているなぁ。手を差し出しているように見える。
でも、この記憶、羽衣狐は忘れているみたい。
羽衣狐の武器は「二尾の鉄扇」。
わたし、羽衣狐は源氏にいたのかと思ってたました(北条政子かと思ってたの)・・・。

◆秘められたもの
羽衣狐の武器「三尾の太刀」。
このままいくと九本の武器が出てきそうね。
弐条城のお濠に、総大将が落ちてきて、河童びっくり。
雨造もびっくりしただろうね~。きっと雨造の妖怪ランキングの上位者だもんね。
そして幹部登場!
牛鬼は当然いるとして、達磨と一つ目のシルエットも。

◆藪の中
淡島の面倒見の良さに、つい顔が綻んじゃいますね。
「人間」の羽衣狐にこだわるリクオ。
わたしもどうして少女が羽衣狐を受け入れたのかが気になる。
黒髪の少女はどんな闇を抱えていたんだろう・・・。
羽衣狐の武器「四尾の槍」。強いなぁ。
リクオの危機にゆらちゃんが颯爽と現る。
でも今度はゆらちゃんの危機!
そこに魔魅流!
後継者(破軍使い)を守ることはもちろんだけど、魔魅流の場合は、個人的な理由もありそうな雰囲気だ。・・・ラブ?

◆追憶の欠片
砕け散る、羽衣狐の千年の記憶。
二代目の姿を見て動揺する羽衣狐を狙う、花開院三兄妹。
そして、リクオ。
弥々斬丸が、羽衣狐に届いた!

◆番外編 浮世絵中奇譚
ジャンプ掲載時に読みましたぞ。
夜リクオの眼鏡と学ラン姿が新鮮でした。良いね~。

◆番外編 リクオ また例の夢を見る
つららがリクオに命令する姿なんて、ここでしか見れない(笑)。

◆浮世絵中奇譚の番外編
これはカナちゃんに変態扱いされてもしょうがない(笑)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。